風が変わって楽しい波に!久しぶりのJetonator 5'11"でFun Surf!(*'▽'*)


【53 Firewire Jetonator 5'11"】昨日からの強めに吹いてるオンショア、変わるのが午後の予想だったので、午前中はのんびり映画を観に行っていたら、予想より早く風がオフショアに変わったようでコンディションが良くなっているようだ。
慌てて部屋に戻って昼飯をさくって食って浜(茅ヶ崎柳島を選択)へ急ぐ。
おぉぉっ!ほんまや!うねりも面も整っていい感じ~(*^▽^*)
波は風によって少しサイズアップしてのset胸、潮が上げているので割れにくく、レフトは地形が深くたるいが、ライトはいいところから乗るとものすごくいい!


 今日は久しぶりにJetonator 5'11"を選択。
浮力が足らなくてTakeOffが遅すぎる板で「乗れな~いっ!(ToT)」ってなってたのやけど、仕事の時のお昼ご飯を変えたからで病気ではないと思うのやけど、最近体重がごっそり減ったし、ウェットスーツも軽くなったし、そろそろ浮力があうんとちゃうかなと思って。
板が短く浮力が無いので、他の板に比べてパドリングが遅くてゲッティングアウトはしんどいけど、TakeOffに関しては思った通りぎりぎり体重と浮力が合っているようで問題なし、以前よりちゃんと板が落ちる、やっぱ痩せた効果だ。
TakeOffさえ出来れば、反応のいい板でスピードも出るから、他のどの板よりもコントロールが思い通りになる(←当社比)。
人が少なくて、いい波の時には、この板をメインに使おうかな~、この板が一番出来るサーファーっぽいし~(←当社の勝手な思い込み)。
楽しい波やし板も調子いいし人も少ないし、かなりのFun Surfingやったけど、1時間半くらい経った頃に、コンタクトを片目流してしまって、だんだん両目の視力差で船酔いしたみたいになってきて、後ろ髪引かれつつ2時間弱で脱水。


 2013年7月に購入したPENTAX WG-10、ジワジワと浸水しており(パッキンの劣化と波とのヒットのため)、寒いあいだはなんとも無かったが、気温水温が上がってきたせいで、浸水した海水がカメラのなかで結露するようで、ここんとこディスプレーが真っ白けになってしまって、何を撮っているのか被写体がほとんど見えなくなっている。
シリカゲルを突っ込んだりして、なんとかカメラ内の水分を吸い出せないかと、悪あがきをしてるけど…あんまり効果はないようだ…。
レンズ側に結露しないのでなんとかまだ使えているけど、そろそろお陀仏するかな…(ノД`)
次買うなら、やっぱ、Go Pro HERO3 ホワイトエディションかなあ、一度、実機を使ってみたいなあ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR