XI'AN


 ほぼ1年前に、辻元清美衆議院議員が、東京の産別本部に赴任された自分の歓迎会をしてくれたときに行ったお店「西安料理 刀削麺・火鍋XI'AN新橋店」に、先週、友達と行ってきた。
美味しかったからまた行きたいと思いつつ、こっちでは仕事仲間と飲みに行くのはほぼ連日なのに、プライベートで飲みに行くってことがほとんど無いので(行くとすれば湘南界隈になるし)、なかなかその機会がなかったのだ。
やっと行けた~♪

 太い唐芥子が一本デーンって載っているジャガイモとニンジンの細切り冷菜、ビールがぐびぐび進んでしまう自家製ラー油をかけたピリ辛ザーサイを前菜に、肉汁凝縮の太い太い鉄鍋餃子ではっふ~ってなりつつ宴がスタート。
ガツーンってお腹にいきたかったので豚スペアリブの黒酢風味、お口のなかを中和させるためにふんわり玉子とトマトの炒め、またまた肉汁と旨味スープ凝縮の西安ショーロンポー。。
これでもうお腹がいっぱいだ~、もっといろいろ食べたいけど無理~、で、仕上げは担々刀削麺だ。

 「ん?XI'ANやのに、今回は辛い料理が少ないやん!」、そうやねん、今回は辛いのが苦手だという友達と行ったので、辛さ指数が付いていないのか、付いていても1つだけのばっか食べていた。
だから、辛さ指数3の、辛いのばっか食べるという目的で是非またこのお店に行きたい!
誰か辛いの好きな人、一緒に行きませんか!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR