混雑GW高知西部Surfing、そんなことはわかってて来たんやけどね~(__*)

【46 BYRNE 6'3 Mullet】混雑するのはわかっちゃいるが、美味しいほんまもんの初鰹も食べたいし、GW中まったく波乗りしないのも寂しいし、てっことで大阪にいるときなら来るという選択はしない大混雑のGW中村に行っとく~(汗)
酔っ払い長老を後席に押し込んで夜の高速を突っ走る、そしたらタケザキに3時に着いてしまい「あいたー、開店4時や~(ToT)」って店の前で泣いてたら、不憫に思ってくれたのか、おばちゃん、特別に開店前の店内に入れてくれておにぎり&玉子焼きを売ってくれた!(おばちゃんにはもてるたけちんの演技力に万歳!)


 わき目もふらずに大岐の浜直行、まだ暗いうちに着いたので(平塚の日の出は4時49分、土佐清水の日の出は5時21分、32分も遅い!)、タケザキのおにぎり&玉子焼き弁当とスタミナドリンクを注入してからまだ薄暗いうちから入水。
波は腰腹ごくごくたまにアンダーバスト、日の出頃にみんながどんどん入水してくる前に入ったからまだ人も数人、その頃は波も良かったのやけど、引き出して悪くなり、しかもここにしてはポイントパニックの混雑(ちゅーても「ここにしては」やけど)。


 写真のライダーは長老(たぶん↑の写真の左端のサーファーも長老のはず)。
がっつき系もこの季節になったならではで多くて、自分の目の前にきた波を乗ればいいのに奪い合ってやスネーキングや前乗り多発、マナーも和気藹々もくそもありゃしない、あ~あ、テンションだだ下がり、こうなると自分はもう乗れないメンタルになってしまう(・_・、)
最初の30分でさくっと脱水しときゃよかったかも。


 こうなることは覚悟でGWにやってきたんやから…と思いつつも「なんだかな~」で当然飲むでしょ~の駐車場宴会(これも久しぶりやね、平塚ではしないもん)。
そして仮眠後に昼飯は土佐清水まで行ってお食事処あしずりへ。
すごい長蛇の列、これもGWならではなのだろうけど、もう一つはUmihikoがお食事やってないから大岐サーファー昼飯難民大量発生やからや~(ToT)
食べたのはサバの塩たたきとおさかな丼(さば・ぐれ・ハガツオ)でした~美味しかった。
そしてこのお店で、東京に来ることになったときにumihikoご夫妻にいただいた餞別の一つ、お醤油を入れたら美味しい出汁醤油になる「だしが良くでる宗田節」を発見、迷わず購入!

 たけちんのIpadでぱっきゃおvsめいうえざーの試合を観戦した後、大岐に戻って2ラウンド目、たけちんが入ると言うから波チェックしないで着替えてしまって浜に行ってみたら、もも~こしのオンショアのだらだら~(;ω;)
仕方ないけど入ったけどよくな~いっ!
と言いながらなぜか一本奇跡の波があって、その波をまんまと乗ってしまって岸までロングライドでFinishまで気持ちよく決まってしまって、もしかしたら今日一日で一番いい波で、なんだかとってもいい気分~(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR