むりやりミドルを繋いでロングライドが楽しい柳島の端っこ


【42 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今日は午後に出動、袖ヶ浜をチェックしてみるがうねり弱くあかん、昨日の午後は良かったみたいやのに。
で、困ったときの柳島、ほんまなぜかここだけはコンスタントに波乗りできるのだ、不思議。
今日は西の端のヘッドランド横にて入水、波はset腰、オンショアの風が入って面は荒れているけどアウトで一回割れてミドルでうねりに戻る波が意外に使える。
なぜだかみんなインサイドにいてこのアウトの波を狙わない、だから俺だけ独りアウトに出て独り占め(しばらくしたら俺が乗れてるのを見てロングの人が2人狙いに来たけど)
アウトから落としてファーストターンから横に走ったらそのへんでうねりに戻ってしまうので、そこからのミドルをパラレルスタンスでしゃがみ込んで一生懸命失速しないように繋いだら(パドルまでして)もう一度割れてくるインサイドまで走ることが出来ることもあって、かなりのロングライドになる。
ってことでいい波では無いのに無理矢理インサイドまで繋ぐってテーマが楽しくって、なんだかんだと2時間くらい入水でかなりの波数乗れた~。


 今日はようやくコタツ布団を片付けてラグもゴザのに変えて、部屋を夏仕様にリニューアル。
そして夜は月曜朝の平塚での仕事に備えてうちに泊まりに来た同僚と結局二週続けての「ゆるり。湘南」。
本日のお刺身はバチマグロ・カンパチ・ヒラメ・サザエ、残念ながら今日は生シラス入荷なし、ずうらら先週あって良かったね~、磯海苔豆腐ってのがやばい、美味しい~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR