待ちに待ったガンバvsベルマーレ@shounanBMWスタジアム平塚からの超小波Surfing


【38 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】ガンバ大阪vs湘南ベルマーレ@shounanBMWスタジアム平塚。
平塚に単身赴任生活となって2年と半年、ようやくこの日を迎えることが出来た!
なんせ'12シーズンにベルマーレがせっかくJ1昇格決めたのにガンバがまさかの降格、'13シーズンにガンバがぶっちぎりでJ1復帰決めたらベルマーレがとっとと降格…(ToT)
ガンバがJリーグ・ナビスコカップ・天皇杯のV3を決めた昨シーズン、ベルマーレもJ2をぶっちぎりで優勝してJ1復帰を決めてくれた、ようやくガンバとベルマーレが今シーズンJ1に揃ったのだ!
いつもの通りガンバ大阪初期のカップ戦用ユニを着て(このユニに拘っている)、部屋からママチャリでスタジアムに向かう、スタジアムまでは歩いてでも行ける距離なのだ。
一方、大阪から応援に駆けつけたずうら一家、一般発売では一瞬で完売した今回のアウェイ席のチケットをサポーターの人脈で確保してくれて、さらにアウェイサポーターゾーン自由立席の入場の列の先頭までも確保、ゼロックスSuperCupと同様に熱い席にて観戦することがっ!ヾ(^▽^)ノ
ぎっしりと入ったガンバサポ、こないだ湘南vs仙台を市民優待で鑑賞したときに予想したとおり、ガンバの応援は申し訳ないがベルマーレサポを圧倒している!
試合は、序盤から運動量を生かし湘南が優位に進め、ガンバもカウンターからチャンスを作ろうとするが、ボールがなかなか収まらないという滑り出し。
しかし、26分にCKを得たガンバが、ショートコーナーから遠藤がゴール前に入れると、丹羽が落とし、走りこんできた米倉がシュートするもGKに防がれるが、そのこぼれ球を宇佐美が頭で押し込み、先制点を決める!
その後、湘南は運動量を押し出し攻めて来るが、ガンバ守備陣もしっかり対応、徐々に攻撃時にはボールを落ち着いてまわすようになり、前半を1-0で終える。
後半、前に来る湘南を相手に、ガンバはカウンターから宇佐美・遠藤とシュートを打つが、ゴールにはならず、60分頃には湘南にチャンスを作られる場面もあったが、その後はガンバも前線からのプレスからボールを奪い、チャンスを作りながらゲームを進める。
90分、遠藤からのパスに、ペナルティエリア内に走りこんであわせようとした倉田が倒されPKを得ると、遠藤が落ち着いて決め、追加点、そのまま試合は終了し、2-0で勝利したのだ~っ、そしてこれで2位に浮上、レッズをロックオンだ!!v(^O^)v


 試合後の祝勝会、「美味しい魚が食べたい、出来れば今度こそほんものの生シラスが食べたい」とずうらが言うので「湘南ゆるり。 平塚」へ。
本日の刺身四点盛りは「わらさ・まぐろ・さざえ・生シラス(!)」、鰹だしの利いたおでん(半熟玉子がとろとろ~で!)、角切りマグロのゴロゴロ揚げ、シーザーサラダ、絶対に欠かせない昆布〆鮮魚のアボカド入りなめろう、しらすの山椒煮…そしてさらに生シラスを単品で追加して堪能しまくっとるずうら一家~っ、さらに長男の仕上げはお茶漬け(茶ではなく出汁です!これ、俺も食べてみたかった、また次の日曜にこのお店に来るのでそんとき食べようっと)

 そして今朝、彼らに獲れ立ての生シラスも食べてもらいたいと思い、平塚は千石河岸の丸八丸まで朝一に買い物に行ったが残念ながら本日は獲れなかったそうで…(ToT)
仕方ないのでアジの開きとしらす干しを購入、しらす干しはもみ海苔とゴマと刻みネギとゆず酢・醤油でシラス丼に。
たまきやが作ってくれた揖保乃糸のお味噌汁と、ふだんあんまり魚を食べたがらない次男が無言でむしゃぶりついたアジも相まって、3合炊いたご飯は一瞬で完食しちまった、というよりご飯足らなかったのだ!
食後にちょっとだけ鎌倉観光へ、腰越の江ノ電通りにあるイグル氷菓でアイスを買って、鎌高前のロケ地で有名な風景を見せて、鎌倉の大仏さん参拝でもう時間切れ、平塚の高甚商店で干物を買い込んで自分を部屋に下ろしてから彼らは大阪への帰路に就いた、おつかれさ~ん!ヾ(*´∀`*)ノキヲツケテカエッテネ!


 んで本日の波乗り、鎌倉観光の道中、波ちっこいな~と思いつつ、こないだずうら一家が帰ったあとマジックがごとく予想外にサイズアップしたってことがあったから、今日もそうなりますようにと祈りつつビーチへ。
しかし頼みの綱の柳島はほぼフラット、スマホの波情報ではちょっとコマシそうな鵠沼へ行ってみるが、あちゃ~set膝や~、やっぱあかんやん(;ω;)
帰ろうかな~と思ったら雨が降ってきてウェットスーツが濡れてしまった、えぇい、濡れたついでじゃ、ちょっとだけ入水じゃ~(-.-#)
スケートパーク、力の無いset膝、乗って乗れないこともなく、走って走れないわけではないけど、物足りない。
物足りなさすぎて、波に乗りながらの写真撮影にチャレンジ、足下を狙ったのだけど、なんかよくわからん仕上がりやったね、だめやね、本日終了。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR