いよるん囲んでの「いつもの楽しい会」で大爆笑、んで今朝のオンショアだらだら波乗り


【37 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜は東京にやって来たいよりん主催の「いつもの楽しい会」(いよりん、昨夜からわけあって井夜こといよるんという名称も使うことになった)。
お店は江東区森下にある、かなりの有名店らしい「山利喜 新館」(うちの職場でも知ってる人多かった)。
このお店は、もつ煮込みともつ焼きが有名だそうで、煮込みは玉子入りにして、ガーリックトースト(!)と共に食べるのがお奨めってこと。
やってみた~、実は自分は東京のもつ煮とかもつ焼きが苦手、その理由は、大阪ではあんまり無い豚のもつを使っているのんと、そしてその豚の下処理が大阪ほど丁寧で無いので臭みがキツいこと(その臭みが良いんだよって言う人が多いけど無理、臭みなんて無いって言う人もこっちには多いし)、やけどここのは下処理しっかりされているようで臭みほとんどなし、これならなんとか自分も食えるし、味も良かった(^▽^)
と、そうこうしていたら本日参加したかったのに前の仕事が終わらず参加できなかったたちばなさんから、由紀さん、ちゃう、油紀さん、いやちゃうちゃう、お誕生日間近の有紀さんへのお花が届いた~♪


 綺麗なお花にご満悦の有紀せんせ、そしてそれを撮影するまつじゅんせんせは、口あいとるよ~(*^□^*)
ふと見ると、お花を抱えて有紀せんせが消えてしまったのだけど、それは自撮りで良い写真を残そうとナルシスト系独り撮影会に行っていたようで、その成果があったのかなかったのか…(自撮り写真枚数は右の真ん中の写真参照)
こんだけの社労士が集まって社労士らしい会話ってほとんど無かったけど(無かったようだけど、ん?よしこさんが新入会したジャピコバツの集まりってのはなんだ?)、そういえば唯一社労士っぽいネタと言えば、佐藤広一さん20冊目となる著書「税理士が知っておきたい50のポイント労務トラブル」のこと。(4月14日に日本税理士会連合会から発刊されているのやけどアマゾンで見つからない)
さっそくみんなで読み込む~、でもよっぱらりんやから頭に入らな~い、あ~老眼の人は字が見えな~い(ToT)


 なんかバブルの頃を彷彿させる記念写真、ここにたちばなさんが来れたらますますバブル臭さ三倍増しやったのに残念。(誰が見るかわからんからブログの写真はいつも基本的に目に網掛けて隠していたけど、「意味ないや~ん!」と最近よく言われるのでそんまんま露出、みんなFacebookによってプライバシー保護レベルが落ちたのか、ネット上顔出しOKってな風潮になったのかな)
いやはや笑いすぎて腹筋痛いし~、腹筋痛が次の日に来た人もいたくらい笑いすぎた~!
自分は終電の時間もあるので帰ったけど、強者たちはこのあと神保町に移動して、中華料理をしばいていた模様、すげ~っ!(ノースリーブ&無駄にミニスカ純白ワンピースのいよりんはラーメンの汁を飛ばしていたのは言うまでもない)
実は自分は、ちょっと職場で問題勃発やって昨夜は完徹、まったく昼寝することも出来ず、クタクタやったからテンション上がらなかったらどうしようと心配やったが、そんなもん、周りが勝手に上げてくれたわあ~(@^▽^@)アザース!
あ、もちろん部屋に戻ってからは瞬落ちだったのは言うまでもないが。(しかしみんな元気だ、あ、そうそう、こんど50's社労士サミットやろうね~!)


 んで今朝、波はサイズダウンして、中途半端なサイドオンショアで、あんまりコンディションよくない。
干潮の頃に袖ヶ浜に行ったが、ダラダラと崩れてフェイスの無いもも波、ぜんぜん良くないよ。
1時間弱浸かったけどちっとも面白くないので、岸まで乗れた最後の1本で未練なく脱水、明日よくなりますように!

      

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR