大阪都構想の行方を心配しながらの、孫を連れてのお花見の宴~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!


 今年最後のお花見の宴。
ん、そういえば今年は目黒川に花見には行ったがそれは桜の木の下をそぞろ歩いただけで花見の宴ということではなかったし、そして毎年恒例の職場の桜の木の下を愛でてからザ・プリンス さくらタワーのお店で開催するお花見も、今年は明日、日程の設定が上手くいかったために、まったく桜と縁も縁もない居酒屋でアリバイ的に「お花見」するねんけど、これは花見にカウントしたらあかんはず。
ちゅーことは今年最初で最後のお花見の宴やん!


 孫を連れてっての、うちら夫婦にとって気のおけない友人たちとのお花見はほんま楽しかったわ~(*^▽^*)
場所は、京阪萱島駅のそばの河川敷の公園、ソメイヨシノはかなり葉桜になっているが、八重桜が5~8分咲きの見頃、儚いソメイヨシノもいいけど、ゴージャスな八重桜も良し!(孫はもちろん花より団子~)
少々知恵がついてきて、人見知り・場所見知りのうちの孫だが、先輩の娘さん(5歳、うちの次女の前の勤務先保育園での教え子)が一生懸命、うちの孫のこと遊んでくれて、しかしタンポポをフーってして綿毛が飛ぶのを見せてくれたときには、風向きが悪くて綿毛がいっぱい口に入ってしまって苦悶したこと、ほんまごめんね~、でもありがとうね。

 本日は第18回藤一自治体選挙の投票日、大阪では府議会議員選挙と、政令指定都市である大阪市と堺市の議会議員の選挙の投票日なのだが、上西小百合のネタから政治の話題になったのだけど、大阪都構想と維新の会の危うさを、極力、楽しい宴の雰囲気を壊さないように気をつけながら、簡潔に分かりやすくなるように語ったが、なかなか上手く伝えられないもどかしさ。
大阪都構想に向けた住民投票が5月17日にあるのだけど、とにかく反対票を過半数にしなあかんねんけどと思いつつ、その前哨戦ともいえる大阪府議会・大阪市議会選挙、ヤキモキして開票速報を見ながらのブログ記事アップ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR