神戸にてイタリアンで飲んだくれ金曜nightと、ユニバ横にて結婚式の衣装合わせの土曜日の昼下がり


 昨日は東京での勤務後、神戸に直行して、友人行きつけの「luck-p-luck」(神戸市東灘区御影中町3-1-19 第二宝盛ビル2F)というカジュアルイタリアンレストランへ。
エレベータのドアが開いたらいきなりお店の中ってのはびっくらこいたが、カウンター席、テーブル席にさらに横並びのソファー席まである店内は、堅苦しくなくカジュアルすぎず、明るすぎず暗すぎず、すごく寛げる感じ、しかしなんでか80年代の邦楽がBGM、この違和感がなんともNice(笑)
戴いたのは、前菜のマカロニサラダ、自家製パンチェッタの炙り、生ハム・ロースハム・チキンハムの肉盛り、サーモンと水菜の生春巻、蛸と木野子のアヒージョ、カルボナーラ、四種のチーズ、チーズピザ、スライスチーズのカラスミのせオーブン焼き、チーズのリゾット。
そして大人5人で、スパークリング1・赤2・白1のフルボトルワインが空き、もちろん生ビールはチェイサー代わりにグビグビと、新幹線の中で缶ビール1.9リットル(500×1+350×4)を飲んでいた自分は、気持ちよ~くよっぱらり~んフルスロットル~、ま、先輩の娘「祝!小学校入学」やからいいのだ~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)!!
なんか久しぶりにがっつりとイタリアンを食った気がするっ、美味しかった~、満足~っす!(@^▽^@)


 んで、本日は、次女の結婚相手の家族とうちの家族との顔合わせご会食@ホテル京阪ユニバーサル・タワー、7月に挙げる結婚式場がこのホテルのすぐにそばにあるもんで。
早く到着したので、1ヶ月半ぶりに会った孫の散歩がてら式場を下見、そして会食、その後、式の時に着る自分のモーニングの衣装合わせ、なぜか妻・長女夫婦と孫、次女と彼氏に注目される中、今日の衣装合わせは俺だけ…ちょっとこっぱずかしかった。( ̄。 ̄;)
ミキモト真珠のついた豪華ラペルピンを勧められて一応借りることにしたが、レンタル料がなんと8,640円!(゚Д゚)エーッ!
花嫁の父の衣装なんて誰も見ないでしょ~、自前のを持ち込んで付けてもいいってことなので、今持ってるのを付けるか、それとも式用に新たに購入しますか~。
モーニングのレンタル代も聞いてびっくり、一番お勧めされたのは39,800円(!)、次は29,800円、しかしどっちもちょっとデザインが派手だったので、結局、一番普通のデザインの、そして一番お安い19,800円のを選択、それでよかったのかな?
花嫁をエスコートしている時って、みんな、ウェディングドレス姿の花嫁しか見てないやんな~!(と思うのだが、あかん?)
ところで孫、1ヶ月半前は「まんま」ぐらいしか喋らなかったのに、今日は「じいじ」「まま」「ばあば」「ぶーぶー」「ばしゅ」(バス)「ばいきゅ」(バイク)「おはよ」「いや」「ばいばい」「あっと」(ありがとう)「あんぱん」(アンパンマン)「わんわ」「にゃー」「うぎっ」(仕草を見ているとどうもうさぎのことのようだ)などなど喋りまくっていた、急な成長ぶりにじいじビックリ!(*゚∀゚*)
しかし次女は名前をいくら教えても覚えてもらえないのでショックをうけていたが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR