日曜午後のアイロン掛けと月曜朝の出勤前波乗り


【35 Firewire POTATONATOR 6'0】 昨日の夕方、ワイシャツ(大阪人はカッターシャツとも呼ぶ)11枚、ハンカチ(あれ?こっちも)11枚、アイロン掛け完了、ちょうど1本、録画してあった映画を鑑賞し終わったから、ほぼ2時間掛かった。
こないだ、Facebookでこれと同様の投稿したときにコメントやメッセージで、形態安定シャツの洗濯の仕方と干し方を、みなさんからいろいろと教えてもらった。
けどやってみたものの、洗い方・脱水の仕方(脱水しないパターンも含めて)・干し方がまだ悪いのかあんまり上手くいかなくて、やっぱりアイロン掛けは必要、しかし前よりかなりアイロンの手間(手数)は減った、アドバイスしてくれた皆さん、ありがとうございました!


 んで今朝、お~っ、まだ波残ってるや~んっ(*^O^*)♪
満潮5時半やし、朝は潮が多いから割れにくいとは思うけど、ポイントによっては出来るだろうと思うので、そそくさと浜へ走る。
生コンいったいはうねりはしっかりしているが、予想どおり割れそうで割れず、ぜ~んぶショアブレイク、だめ。
あんまり時間がないし、大急ぎで柳島に移動、こっちも割れづらいけど、setの波ならなんとかアウトでだらだらながら割れてくる、よし、迷わず入水。
set胸、しかしあんまりパワーがないうねりなのでどピークピンポイントでないと板落ちないので、うねり入るとピークに向かって横移動がたいへん。
でもどんぴんしゃで落とせば、それなりに乗れる(途中で消えてしまう波も多いけど)。
お天気も良かったから、短時間の波乗りやったけど、気持ちよく出勤前Surfing完了(*^^)v

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR