やっぱ、波乗り下手や~と思い知らされた湘南地元(見習い中)Surfing


【33 Firewire POTATONATOR 6'0】完璧!
昨日のオンショアの風が波を上げてくれて、そしてちゃんと風が変わって、朝にはオフショア。
どうせ潮と風の関係では寝坊しても大丈夫やろうと、8時半頃までゆっくり寝てて、冷蔵庫に卵がないことに気付いてコンビニへ買いに行ったときに思い知ったが、そうとうオフショアがキツい、こりゃ波が風に押さえられてサイズダウン早いぞ、と焦る…(゜Д゜;)
でも単身赴任者は、自分で洗濯機を回して、朝ご飯を作って、そして洗濯物を干して…、そやから、10時前にようやく浜へ到着。
最初、生コンをチェックするが、うねりの向きが微妙に合ってなくて地形も悪いからあんまり割れてなくて、しかし入水者多数、使えんやろ~。
次にテトラ右側をチェックするが、波はいいが人が多すぎるし…スルーやな…(これが大きな後悔になったけど…(~_~;)ちぇりろみちゃん、おちびさん、よかったら平塚で波乗りするときにはちょろっと連絡してね~m(__)m)
んで次に、プール前に行ってみたら、少し花水寄りのところでレギュラーの綺麗なピークがあってしかも先客1人、ワイド気味ながらここってなショルダーから落としたらむっちゃ攻め込める波、美味しそう。
虹ヶ浜寄りはけっこう人が集まっているけど、俺的にはこっちのピークがベストでしょうって思って入水♪


 いい波や~、胸たまのset肩、TakeOffから思いっ切り掘れて、サイドオフの風効果もあってぐりんぐりん。
一本目は肩から乗ってフェイスを使った乗り方をしたけど、でも、この波なら一瞬チューブもあるかな~って思ってしまって…。
それ以降、とにかく頭だけでもチューブにほりこんだれ~ってな気合いでチャレンジしたけど、TakeOffからのねじ込み系で突っ込まないと入れない模様…、これ苦手やねん~(ToT)。
ボトムターンしてから上にあげて板をセットしてではまったく入れない、とにかくTakeOffからねじ込ないとあかん。
後ろから合わせて入るチューブはポイントブレイクなら出来るが、河口とかビーチブレイクの波にTakeOffからねじ込みはほんま難しい。
何度もがんばって挑戦したけど、浮力多いこの板ではボトムに流れてしまって押さえ込めない、これが出来ないと花水にしろ平塚ではグリーンルームくぐれないねんな~。(板のせいだけでは勿論ないねんけど…滝汗)

 というわけで、いい波やったからか余計にかもしれんけど、やっぱ、波乗り下手や~と思い知らされた湘南地元(見習い中)Surfingやった、そうとう落ち込んでるねん。
もっとSurfing、上手くなりたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR