久々出勤前Surfing(あかんかったけど)と目黒川お花見


【32 Firewire POTATONATOR 6'0】南西の風が強くなってサイズアップするであろうという予想だったので、久しぶりの出勤前Surfingだと早起き…。
昨日仕事中にちらちら見ていたRip Curl Pro Bells Beachでのチョッピーコンディションの中、トッププロたちのかっこいいSurfingに触発されてたこともあって、風波なんてなんのそのってなテンションになっていたので。
しかし南西の風が強くなるのは正解だったけど、サイズアップはしていない…(T_T)
どうしようかとベッドの中で迷っているうちに一瞬二度寝(_ _)zzz、もう一度目を覚ました時はまだ5時50分、今日は10時に国交省直行だったので、まだ波乗りする時間はある、なんとか持ち直して急いで着替えて浜に行ってみる。
ライブカメラの映像では生コンは使えなさそうだったので、今日も柳島。
チョッピー波だけど、こないだの日曜日の風波よりはもうちょっと乗りやすそう。
でもサイズはもも腰、入ってみたら見た目より使えなくて、日曜の方が良かった感じ、ショートライド3本、レフトで1本なんとか無理矢理岸までの、全4本乗ったところで時間切れ~、あかんかったっす。
明日は日本海を通過する低気圧に吹き込む風でもうちょっとサイズアップする予想なので、明日に期待かな~、うまくいいタイミングで風が変わってくれたらいいけど。
ところで相模川大橋の温度計、今朝6時の時点の気温が14℃、むっちゃ春やんか~っ♪


 んで、春やということでちょっと軽くお花見してきた。
行ったのは、上野恩賜公園と共にテレビでなんども取り上げられているからきっとそうなんだろうってことで、東京の桜の名所「目黒川」へ。
たしかに桜が川沿いと川沿いの遊歩道にたくさん植えてあってきれい、だけどこういうのってどこでもあるやん(大阪でも平塚でも)、無駄にテレビで騒ぎすぎちゃうん~、なんて言ったら身もふたもないか…、でも、うん、桜に罪はない、綺麗からいいねん。
ぼんぼりがほんのり点灯してるけどもっと桜を照らす感じでライトアップでもしたらもっと劇的に綺麗のにってなことも思ったが、そういえばここは冬にライトアップして(青の洞窟イルミネーション)交通障害を起こして大変なことになったって事もあったから出来ないのやね。
このぼんぼりをそぞろ歩きながら一個一個眺めてみると、目黒ってどんだけ飲食店があるねんってほどいろいろな屋号のぼんぼり揃い踏み!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
そのなかに混じって子供や孫の誕生祝いや入園祝いなんかがあって、そっちはかなりほほえましい(*^▽^*)←まさか「○○ちゃん、入園おめでとう」ってな屋号の飲み屋やないやんね?


 その後の晩飯、目黒は初めて来た者同士、思いっ切り不案内で、しかもまったく下調べもしてなかったので、店探しでうろうろした。
でも、あれだけ大量に飲食店のぼんぼりがあるんやからきっと選り取り見取りやろうと思っていたが、どこが繁華街かわからず、JR山手線駅西口回りではさほど食指が動く店を見付けられず(「○○ちゃん、入園おめでとう」という屋号の店もないようだ)、東側にまで行ってみてかなりうろうろしてようやく中国惣菜酒房河童軒目黒本店ってな、どうってこない店構えやのに、なんともオーラを醸し出しているお店を発見。
しかもセレブな目黒に本店を置く中華屋さんなんやから、さぞかし美味しいのだろうって勝手に思い込んで入店してみたがこれが正解~(*^^)v←目黒がセレブってのは、自分の知っているなかでかなり上位のセレブな知人であるNぴーが目黒の人だからってただそれだけやねんけど。
ラム肉の串焼きスパイシークミン風味、鶏肉とカシューナッツ炒め、チンゲンサイときのこ黒胡椒炒め、コラーゲンたっぷり小龍包。
味付けは全体的に少し濃い目だが辛いものはしっかり辛く、スパイスはしっかり香り立ち、小龍包の黒酢は良い感じにお上品と、ちゃんときちっとメリハリが利いていて、素材も含めて一つ一つ丁寧に作られている感じ。
ほんと美味しかったからいろいろ食べてみたかったけど、総勢2人だとこの4品が限界、中華料理はやっぱり大勢で食べるもんだ、またみんなで行ってみたいな~( ̄∇ ̄)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR