お好み焼きと無駄なツーリングとチョッピー波な日曜日


【31 Firewire POTATONATOR 6'0】 俺のFacebookっって孫の写真・動画以外の時ってせいぜいいつも一桁か多くても20人くらいしか「いいね」してくれないのに、昨日投稿した「昨夜はどうしてもお好み焼きを食べたくなって焼いた」ネタはどういうわけか今現在50人もいいねしてくれたので、調子に乗ってこっちにも書いておこうっと。
だから昨夜はどうしてもお好み焼きを食べたくなって焼いてん。
1月やったっけ、こっちの友達が「大阪人のお好み焼きを食べてみたい」っていうから山盛り焼きまくった時のお好み焼き粉は冷蔵庫に残ってるし使い切ってしまおうとも思って。
俺のお好み焼きは高校生の頃にバイトしていた「風月」風レシピが基本で(鶴橋風月となる前の風月のお好み焼き)、風月よりもさらに粉少なめ&大量キャベツ、豚肉は挽肉を使い、ほんまに軽い軽いお好み焼き、だから、酒の肴に2~3枚、ペロッと食べられる感じのお好み焼きやねん。
豚玉・海老玉、豚海老玉、9枚焼いて、プラスつまみにしようとネギ焼き追加で焼いた。
お好み焼きって何枚焼いても材料準備と後片付けに手間が掛かるけど、焼くのは簡単やから、キャベツ1玉分焼きまくったが、そのうち2枚とネギ焼き晩ご飯として食べて、残り7枚のお好み焼きは冷凍しておく、料理するのが面倒臭いときにチンして食べるねん(^▽^)


 んで、今日は奄美大島のステンドグラスアーティスト熊崎さんが、横須賀の関澤製作所ってサーフボード・ファクトリーで個展をしていると言うことを鎌倉の友人のFBで知って、ツーリングがてらバイクで行ってみたんやけど…
この関澤製作所をネットで調べたらサイトがあって住所は「神奈川県横須賀市秋谷5600」ってなっていたので、ネットでちゃんと目星を付けて行ったにも関わらず探せど探せどどうしても見付けられなくて、天気も悪くなってきたし雨に降られたら嫌なので、結局諦めて帰ってきてしまった。
ま、材木座より向こう、葉山や逗子ってとこは行ったことがなかったので、「へ~、こんなところなんや~」と楽しいツーリングになったので良しとしとこう。(帰ってもう一度熊崎さんのサイトを見てみると地図がリンクしてあったことを知った(ToT)ローガンガニクイ…住所、5600でなくて5477だった、ぜんぜん違うところだった…関澤製作所さん引っ越したのにサイトを修正していなかったのかな?すぐ手前の道までは捜索したのに、もうちょっとだけ先を山の上に上がれば良かったのだ、いや、よく考えれば熊崎さんに電話したら良かったんやんか!←いろいろとあほでした)


 そして今日の波乗り、朝は潮が多いし波も小さいし、今日は夕方を狙おうと思っていたが、朝は晴れてたのにお昼頃から曇りだして午後にはとうとう雨も降ってきた(天気予報通りやけどね)。
朝から吹いていたオンショアの風もどんどん強くなってくるし、あんまり遅くなるとぐちゃぐちゃになるかなと、15時頃から柳島へ。
朝、横須賀へ行く途中で見たときよりサイズアップはしているけど、朝はザワザワ程度だった海面はもうガタガタ。
上から見てるとそれでも乗れそうな波あるなってことで入水、もも~腰のチョッピー波でTakeOffしたら波消えてしまうってのも多いけど、たま~になんも出来ないながらも岸までしっかりと走って行ける波もあるし、ま、いいか~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR