久しぶりのピーカンSunday Surfing、んでベルマーレサポに化けてきた


【28 Firewire POTATONATOR 6'0】スマホの波情報見ているとどこも波が小さくて昨日より厳しそう、でも暖かくてしかも久しぶりのピーカンSunday。
浜に行っても波乗りにならんかな~と思いつつ、でも海には浸かりたいなあという衝動を押さえられず、とりあえずもうすぐ+22cmまで引く干潮だし、地形の良いとこならなんとかなるでしょーと期待してビーチへ。
花水どうだろうとまずチェックしてみると、河口の左とレストハウス前は割れていて波乗りできそう!
自分は先客ロング3名の河口左を選択、入水♪


 波は湘南全域が波情報によるとset膝くらいにも関わらず、ここはなんとアウトから割れるももset腰、トップからのだらだらながら面ツルで、上手く繋げば岸近くまでロングライド出来る波。
set間長くて波数は少ないが、ピークは散らばるので、その後、ロング中心に少しずつ人が増えてMAX10数人くらいになったが、それなりに波の割り当てがあるので、Fun Surfing(*^▽^*)
潮が止まってオンショアの風も吹き出して面がザワザワして来だすまで、1時間半くらいしっかりと楽しめた、部屋で燻らずに浜に来て良かったよ~(*^^)v
気持ちいい天気やし波乗りも思いもせず楽しかったし、今日は昼ご飯からぷしゅーって飲んどくか~( ^_^)/□☆


 今日の午後は。
「湘南ジャーナル」って地域コミュニティ誌ってのがあって、金曜に仕事から帰ってきてポストに入ってたのをペラペラとみてたら、今日の湘南ベルマーレvsベガルタ仙台の試合、平塚市在住・在勤・在学の人は中央Gメインホーム自由席が1600円で観戦できるという「平塚市民デー」ってなことを知った(通常は、前売り¥2,600 、当日¥3,100)、うん、値頃感よし。
さすがに試合前々日やからもう席余ってないやろうと、昨日、そう思いつつJリーグチケットをチェックしてみたらまだ売ってるや~んってことで購入、そやね、今度のガンバのアウェイ戦の下見を兼ねてってことでいいでしょう。
うちの部屋から2kmちょっとのBMWs スタジアム、そのスタジアムのある平塚市総合公園では桜がもうけっこう開花していて癒やされる~、春や~!むやみにうきうきするのはなぜ~っ♪
今日は湘南ベルマーレサポの立場で観戦するんやから、ビラボンの黄緑のロンティーを着ていったが、これじゃあ足らんなってことで、ベルマーレのタオルマフラーを購入してからの観戦(平塚臨時市民として市民税がてら)。
試合はスコアレスのドロー、ベルマーレ攻めっぱなしやったけど、仙台の堅硬な守備にやられてFinishの部分では良いところなし…、仙台はボールは預けるが危機管理をしっかりしておく、攻めの手数を封じ込むという感じ、その仙台の術中に湘南はまんまとはまってしまった感があり、明らかにこの戦術でならベルマーレは封じ込めるなという)仙台の試合運びやった。
♪BMWで 共に闘う~ 俺らは歌うのさ~ 湘南のために~♪
Shonan BMWs スタジアム平塚のキャパは15,100人、で、本日の入場者数は11,315人、両サポの応援は対等で声も規模も小さく、ピッチ上の選手同士の声が観客席まで聞こえるという状況、一昔前のJリーグの試合のようやったわ(ガンバのホームでも昔はチャントそろわんかったからなあ。)
次は、あのアウェイ自由席にて、青黒で観戦、こんな感じならShonan BMW スタジアム平塚はガンバで制圧やな、間違いなく。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR