夕方狙いが正解だった柳島~?貸し切りだったせいで波乗り中にナンパしたが先には繋がらなかった~(__*)(笑)

【25 CHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'6"】朝5時半頃の干潮はさほど引かずの+94cmくらい、腰~腹くらいのうねりはあるようだが良くはないだろうと確信を持ってスルー、自分は午後を狙うことにして、ゆっくり惰眠を貪った以後、8時頃に起きてからは洗濯掃除炊事など家事に勤しみ、そして映画を1本観に行っとく。
で、14時半頃から浜へ、その頃の汐は+70cmくらい、19時の干潮+39cmまでどんどん引いていくから上手く割れるはずだと狙っての行動だったが、しかしまずチェックした平塚界隈の浜はだめ、ぜんぜん割れてない…(ToT)


 で、茅ヶ崎柳島に来てみると、さすがだ、しっかりしたうねりが、もちろん小さいながらも、ちゃんと割れてる~、柳島畏るべし~(*゚▽゚*)♪
波は腰~腹ながら面ツルでしっかり張った波がときどきあって、それなりに波乗りできるし、しかもず~っと貸し切り状態(^O^)v
今週、火曜から木曜まで南風吹きまくりのクローズアウト多発だった波で、海底がかき混ぜられたのか、地形が変わったようで、水深がでこぼこになったみたい。
いつも通り浜見平入口あたりで入水したがここらは小さいうねりだと途中で消えがち、どうも西のテトラ脇の方が良い地形になっているようだ、それでもこっちも、腹くらいのset波なら、インサイドまで走れるで~( ̄∇ ̄)!


 ところで今日は久しぶりにCHANNEL ISLANDS BISCUIT 5'6"を持ち出してみたが、でも俺的にはこの選択が間違っていた、この板は小波ではあかんねんやったわっ、どんぴしゃピークの時だけ調子はいいが…(;ω;)
ののピーから無期限で預かっているんやけど、5'6"は小波では浮力足らず、ちゅーても肩~頭以上なら逆にものごっつ調子いいのに…、逆にあらとがSさんから借りパクしている5'8"は胸以下の波で浮力が合ってて調子いいねんな、大きくなると浮力を持て余す…、不思議な板だ、CHANNEL ISLANDS BISCUIT。


 パークがホームの生まれも育ちも茅ヶ崎な姐さん、結婚して波乗りやめたのに高校生の娘が波乗りを始めたので20年ぶりに波乗りを再開して2年。
最近ようやく勘を取り戻してきたと言いながら、いいのんに乗りまくり、そしてごりごりと岸まで走って行くっ(*゜ロ゜)
その娘はサーフィン部のある大学にこの春から進学だそうだ。
母が娘に引き摺られて波乗り再開とか、大学に波乗り部とか、こんなのも湘南的な感じやね~。
ってか、話しが盛り上がった関係で何枚か撮った茅ヶ崎な姐さんライディング写真、欲しがっていたけど、どうやって渡す?

 ところで、ガンバの鳥栖スタジアムでのアウェー戦、観戦に行った佐賀に住む末弟は18時半キックオフにも関わらず、19時31分の時点で「渋滞にはまりスタジアムの駐車場に入れないねん、あ、でも今止めれたわ~」との電話があり、んで奴からの次の電話は、観客席に着いたとたんの後半4分に、鳥栖・白 星東に点を入れられてそのまま負けた~とのこと、こらーっ、おまえのせいじゃ~っ(`ε´)
ってのはともかく、ガンバは開幕2戦で勝ち点1のみ、一方、湘南は鹿島を破って勝ち点3…、寝返るか~σ(・・*)オレ?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR