いやはや、よー泣いて笑って泣いた楽しい(?)LABOっ子Nightでした~


 今の職場に大阪から出張できてた時に何度も宿泊した京急EXイン品川駅前(SHINAGAWA GOOS)、今も通勤で毎日そばを通っているが。
その1階にあってすごく目立っていておもしろそうなお店で、気になっていたにもかかわらず一度も行ったことがなかった「T.G.I. Friday's 品川」っていうアメリカンバー。
大阪から友人が娘を連れて東京に遊びに来ているということで、こっちの友人たちと合流しての飲み会がこの店でってことになったので、昨夜初めて行ってきた。


 客層は、土地柄ってこともあるんやろうけど、外人さんの方が日本人より多い感じで、店内はなんとも国際的な感じ、逆に外国で飯を食いにカジュアルなレストランに入ったら日本人観光客が意外に多かったってなくらいの雰囲気(汗)
幹事やってくれた友人が選択したコースは「アメリカンパーティーコース+飲み放題3時間」(税込み4300円)、メニューはシーザーサラダ、ローデッドポテトスキン、バッファローウィング、フライデーズフライ、オニオンリング、シーフードスパゲティー、フライデーズハンバーガー、ブラウニーサンデー…とまんまアメリカン、ちゅーか、どんだけ揚げ物多いねんっ!(^0^;)
バーカウンターではバーテンダーによる映画カクテルみたいなショータイムもありーの(あんまり盛り上がってなかったけど…涙)。


 はい、いつまでたってもこってりな揚げ物攻勢で、仕上げはポパイに出てきそうなハンバーガー、徹底的にあめりか~ん。
って、今思ったけど、この飲み会参加者の大人は、自分も含めてみんな学生時代に、アメリカの一般家庭に一ヶ月程度ホームスティに行っているねんや、だからこの店の選択やったんかな?

 大阪の友人の次女ちゃん18歳、へんてこなおっちゃんおばちゃんに負けず劣らずの毒舌で、特に自分がその攻撃を浴びまくり、自分が中学生の頃にお母さんから受けた悲しい傷跡に、さらに親子二代でた~っぷり荒塩をすり込んでくれたし…(ToT)
何度、自分は席を立って、トイレに泣きに行ったか~。


 いやはや、よー泣いて笑って泣いた楽しい(?)夜でした。
やっぱラボっ子は指三本で記念写真でしょ~(^O^)w

追記:娘よりこんなメッセをいただきました…( ̄。 ̄;)
「親父へ。親父ぢゃないけど。おもろかった!(笑)また呑みしよなぁ!毒舌じゃなくて愛情です!可愛らしいななより(^^)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR