ポリタンのお湯が気持ちいい季節が来たのか!((p(T◇T)q)) サムイー!!な伊東Surfin

【98】湘南、北風強しの波無し、しかし沖では高気圧からの吹き出しや台風に吹き込む風があるので東のうねりはしっかりあるので、湯河原とか伊豆とか東向きの浜なら波乗り出来るかな~と、ほろほろ~っとおんぼろエスティマを駆り出してみた。
こないだも一度あって焦ったが、今日もまたあった…、いきなりギアが抜けたかのように「ぐわ~んっ」って回転数が思いっ切りあがるという現象、AT、壊れかけてるかも…というドキドキな状況、しかしこれはこないだも今日も1回だけの現象、大丈夫か、うちのエスティマ36万キロ!?…(゚_゚i)タラー…っ
てか車で36万キロと言えば、まさに50代になるくらいのサラリーマンの頃、老眼とか健康診断の数値とかで加齢は感じるがこれまでの経験と知識でバリバリと仕事を推し進め、そして後輩たちを根拠の無い強がりといまさら誰もバックアップ出来ない手柄話でグイグイ引っ張っていくリーダーシップを発揮しまくる脂の乗りきった頃なのだ!
もうちょっとがんばれ、うちのエスティマ!


 吉浜、波情報ではset胸くらいってなことだったのに、まったく違う、かなり小さく波数少なく、そして大混雑。
ということでもうちょっと南下して、う●みPへ。
腰~腹、ごくごくたまに胸、ただしだらだら、めろんめろんな波、波数は少ないけど、そのsetに乗れたらそれなりに走れるぞ~。
人も少ないし、絶対的に吉浜よりは楽しいサーフィンだ、ってかでも波よもっと来~いっ!
ってか、こんなメローな波って、こっちではあんまり無いな~ってことで、これはこれで楽しかった。

 今日は北風が強くて、「(((p(>◇<)q))) サムイー!!」、思わずポリタンにお湯を入れてみたが、今日の伊東での波乗りではフルスーツがベストなウェット指数で、そして海上がりのお湯は(@^▽^@)ホヘーッアッタケー♪って快適…ってそんな季節か~(;゚ロ゚)
朝ご飯は7時、11時頃に入水、浜の駐車場を出たのが14時、腹減った~ってことでどっか美味い店は無いのかとキュロキョロしていたら、帰り道でうさみ茶屋(静岡県伊東市宇佐美3649-67 090-8138-5892)って店を発見!
店の佇まい的にはあまり期待出来ないかもって感じやったけど、しかし店の正面に来てみるとなんか惹かれるオーラが…よ~し入ってみる~(o゚▽゚)


 つい最近リニューアルオープンした感じのお店(たぶん、先代のお店は閉店している)で、30代くらいのこんな食べ物屋さんの大将とはちっとも思えないお兄ちゃんがオーナーのよう。
地魚海鮮丼(生シラス付)1500円、オーダーするときに「今日は漁が出来たので生シラスあります」と言う、今日の海鮮丼には、かんぱち・わらさ・いか・たい・生しらす・かいわり、イカとワラサとシラスが美味かったが、それよりもこのかいわり、味の良さはアジの仲間でも最上の部類だそうで、このお店では漁師さんから特別に分けて貰っているとのこと、たしかにしっとりとした上品な脂身味で美味かった!

 ちゅうわけで、台風27号フランシスコ波は明日に届くか~o(^o^)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR