北風さんがんばりすぎで波消えてしもうた~けどかろうじて柳島は乗れた日曜日

【24 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日からJ1リーグが開幕、ガンバの初戦vsFC東京はテレビ観戦。
しかし勝ちきれなかったのが残念、相手の高い位置での守備がよくて攻めあぐねていたが、ミスジャッジのおかげで1点、そして攻撃的になって伸びた中盤を突いてパトリック・宇佐見が自由に動き出したことで崩して得たPKで加点。
これで逃げ切りたかったのに、さらに前掛かりになったFC東京の隙を突ききれずにだめ押しが出来ない上に、連戦の疲れが出たのか守備陣がちょっとばたばたしだしたら、人数足りて守ってるのに武藤のテクに翻弄されての失点、さらに後半アディショナルタイムに岩下のクリアミスから再び武藤のビューティホーシュートで同点にされてしまった(ToT)
出来は悪くなかったのやけどね~、あそこで宇佐見からリンスへの交代するか~、大森から米倉への交代が1プレイ早く認められていたら追いつかれなかったのに~、などなどあるがな~、ま、勝ち点1でよしとしとくか、とりあえず。
湘南ベルマーレも、浦和から先取点を取り、負けたとはいえベルマーレらしいいい試合をしていたし、今年は楽しみだ。


 昨夜はオフショアが吹き荒れてて「あ~、うねりが消えてしまうやろうな~」と思っていたが、案の定、今日は波無くなってしまった。
でも昨日のようなこともあるので、少し早い目に浜に行ってみる。
しかしだめだ、平塚はうねりの「う」の字も見えない状況、しかたない移動だ。
強い北風にバイクが煽られて、「おっとっとっと~(@@;)」って転けそうになる恐怖を味わいながら相模川大橋を渡って茅ヶ崎柳島へ。
それでも、ここは波乗りが出来るねんな~、ほんま不思議や。


 波はsetもも、地形が良いから早めにTakeOffが出来さえすればそれなりに走れるし、波数も意外に多くて入水者少ないのと相まって数も乗れるし。
昨日は波数が少なくて波待ち時間が長くすっごく寒かったので、今日は思い出したかのように「TOOLSボディヒーティング」を腰から背中に塗りまくってSurfing。
うん、確かに暖かいわってこと、昨日の今日やったので何気に実感、いつも、これも、インナーのことも、忘れて一気にウェットスーツを着込んでしまうのやけど、寒い日は意識して使うようにしよっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR