あれ?波あるやん!なプール前~(^-^)g""


【23 Firewire POTATONATOR 6'0】波無いやろうな~やし、干潮はお昼やし、予定もなんもないし、で、波乗りのことはちっとも考えずに、久しぶりに思いっ切り寝たおしたった~すっきり~( ̄∇ ̄)
スマホで波情報やライブ映像をチェックするも湘南はどこも波がなさそうで、コタツでうだうだしていたんやけど、ろみちゃんのブログ「今日のプール前」で「おおお、さっぶいけど、できそう」ってのを見て、大慌てで浜へ!


 プール前にバイク止めて、海を見ずにメットとウィンドブレーカー・手袋を脱いで、板をキャリアから外して、とことこ歩いて行ったら、テトラ寄りか虹ヶ浜は波数が多いが、プール前は波数少なし。
どちらも数人程度しか入っていないから「どうしようかな~」って迷ったけど、再びバイクで走るのが面倒やったので、一人しか入ってないプール前で入水することに。
腰~腹、7~10分に2~3本のsetで胸くらいのが入ってくる、ちょうど海を見たときにそのセットが入っているのを見たから待っていたらいい波ありそうやし、そして、浜に置いてあるディパックがどうもハングファイブさんのやつみたいやったし。
俺がアウトに出て行くと、その先客のロングボードさんは東に移動、ハングファイブさんかどうか確認したいねんけど、俺が近寄れば逃げていく…?
しばらくそんな感じやったが、いいグーフィーが割れているのがそっちやったので「逃がすか」ってな感じで移動したら、やっぱりハングファイブさんやったわ~(3月7日 久々のサーフィンです)、「ショートが入ってきたから逃げてたのです」やって(笑)
とにかく久しぶりに会う、ここんとこ自分は週末に予定が入っていることが多くてみんなが一番集まる時間帯には海に入れなかったってこともあり、そして生コンの地形ずーっと悪すぎて、逆にここ袖ヶ浜あたりや柳島が地形がいいから、生コンローカルはあっちこっちに散らばってしまって、なかなか皆さんに会えない状況なので。


 レギュラーは深いところがあって割れなくなって短いけど、グーフィーがなかなかよくて少し大きめなら張ってそれなりに走れる、しかし大きめのセットはワイドになりすぎて抜けられない、だから狙いは腹くらいの東から入ってくるグーフィー。
波数が少なくて2時間で15本くらいしか乗れなかったが、何本かいいのあったし、すごく良いグーフィ乗れたときにハングファイブさんに「グー(^-^)g""」もらえたし、まあまあ楽しかった。
脱水する前に、ハングファイブさんのライディングを撮影しようとしたが、あんまりいい波でなかった時のになってしまった、ごめんなさい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR