むりやりの江ノ島神社参拝と、まさかの夕方サイズアップ~な雨の日曜日な湘南


【22 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】ずうら一家、せっかくの初湘南やのに生憎の雨~、湘南って晴れてなきゃ観光する値打ちがあんまりないから~(ToT)
で、どうしようかと部屋でうだうだ、「小田原の早川漁港で魚を食べて俺はそこから電車で帰りずうら家は箱根で立ち寄り温泉して沼津ICから帰るか?」ってなことも企んだけど、朝ご飯が遅かったせいで、お腹空くのを待っていたらずうら家が大阪に戻るのが遅くなる、「う~ん…」ってなった結果、せめて江ノ島神社にでもお参りに行こうかってことにした。


 雨の中の参拝後、初江ノ島神社の人には一度は焼いているところを見てもらい(←食べてもらいたいとちゃうんかい!笑)、江ノ島名物丸焼きたこせんべいのお店。
ついでに今日は初めてクラゲのせんべいを食べたんやが(ずうらが買ったのを囓らせてもらった)、ピリ辛で磯っぽい旨味が強くて、たこより酒のつまみにはこっちの方が良さそうだ(今日はビールなしで食べたけど)

 で、そろそろ腹も減ってきたかな~ってことになったようで(俺は朝ご飯早かったからぺこぺこ~)、ふとシラス食べ放題ってのになぜかたまきやが惹かれてしまって「まんぷく屋十大」ってお店に入ることに。
ビュッフェ形式で、釜揚げシラス、自家製十割そば、京都の漬け物、腰越漁港のわかめなどを中心に、ちょっとしたおかずやらが、1260円、40分食べ放題。
温かいご飯にメガ大量の釜揚げシラスをぶち込み、刻み海苔・天かす・ゴマなどをトッピングして食べたり、それに生卵を加えたり、鰹だしを注いでお茶漬けにしたりして、食べる食べる食べる、おそらく今まで一食で食べたシラスの最高量の8倍くらい食ってしまったやろうというくらい、もうしばらく釜揚げシラスなんか見たくもないってくらい、ほんまにシラス食いまくってやった(;^_^A
おそばも意外に美味しくて、蛸の漬け物が珍味で旨かった、質より量的な食いしん坊と江ノ島観光した際にはこの店もありかも。
ちなみにシラスのことは、関西ではちりめんじゃこ(縮緬雑魚)とか単におじゃことかって呼びます。

 ずうららは俺を部屋で下ろしてから厚木ICから大阪に向かって帰途に就いた、気を付けて帰ってね~(´∀`*)ノ
俺は満腹すぎて部屋でしばらく、撮り溜めてある孫の動画をテレビで観ながらこたつでまどろんどく~…(-_-)zzz
むちゃくちゃ冷たい雨やし寒いし、お昼頃は波は膝やったし、現在の波情報でもライブ映像でもサイズ上がっていないし、今日は波乗り、もういいか~と思いつつ、しかし食べ過ぎのカロリーを消費&お腹減らしとかないと、晩ご飯も美味しくないな、晩ご飯が進まないとビールも進まないな~ってことで、やっぱり小波でもいいから波乗りしとこ~って決意。
というわけで雨でウィンドブレーカーもバックスキンの手袋もずぶ濡れになりながら(どうせ海でずぶ濡れになるのやけど、バイクで衣類がずぶ濡れになるのは後始末が面倒になるのでちょっと嫌)、波小さいだろうと踏んで本日も脇目も振らずに柳島ポイントへ。


 「ありゃ~!波、サイズアップしとるがな~!」w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんと胸たまのset肩で面ツルで波数もそこそこっ!O(≧∇≦)Oイェイ!!


 どピークからでないと板が落としにくいし、奥から行ってしまうとたまにワイドなのもあって前がなくなるが、良いところから乗ると、ショルダーもあって、適度にフェイスも開いて、かなりのFun WaveのLong Rideや~(*^-゚)v


 天気が悪いから暗くなるのが早いのがとても残念、でもかなりの本数、いい波に乗れたので大満足でした~d(⌒o⌒)b ♪~♪
あのまま怠け心に負けてしまわなくてよかったっす、さすが俺~っ(^O^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR