じいじ公園デヴューの日


 今年になって初めて仕事もなんの約束もない週末になった、いや、そもそも予定はあったのやけど、微妙な感じで自分は解放されたので、フリーになってしまった週末。
2月11日に仕事で帰ったときには正月以来ゆっくり孫と遊べるはずやったのに、うっかり仕事後に長時間飲むはめになってしまって、孫と会えた時間は30分程度、しかもその貴重な時間に俺としては遊んでやってるつもりが泣かせてしまって…。
そんなこともあって、無性に孫といい時間を過ごしたくって、しかもこの週末は湘南は波も期待できないし、大阪に帰ってきた。


 いつものように孫は、出勤途中の長女にうちに預けられにやって来た、しばし屋内でじいじと孫の関係修復に努める。
10時過ぎ頃、そろそろ日差しも柔らかくなってきたし(特に本日の大阪は暖かかった)、「公園にでも遊びに行こうか~」って孫に言うと、大興奮で「靴下履かせろ」「上着を着させろ」「靴をはかせろ」と大アピール!
うちのマンションに接続して設置されてる児童遊園で、「じいじ公園デビュー」させていただきます。


 公園で遊ぶと言っても、うちの孫は、とにかく、延々、歩くことだけが楽しいよう。
遊具には脇目も触れず、歩き続ける、いつまでも。


 ここの公園には小さな子供向けの遊具がないからかなと思い、歩いて10分弱のところにあるもう少し大きい公園に行ってみたが、やはり基本的には遊具には興味なしでずんずん歩き続けてる。
しかし可愛すぎる、とてつもなく可愛い、じじばかとかなんと言われてもとにかく可愛い~(@^▽^@)


 午前中にたくさん活動したからか、いつもより長時間、お昼寝~(o_ _)ozzz
そして起きたら、再び、お外に遊びに行くことにしてみる、こんどはマンション下の河川敷の転けても安心な芝生、いつまでも飽くことなくなんかぶつぶつとおしゃべりしながら歩き回ってる。


 夜は、孫と長女と妻と、焼きます!
焼肉彩苑がんてつ枚方店、1号線沿いの、しゃぶしゃぶ木曽路のあった後に、昨年秋から開店したそうで、明月館グループやから期待していたけど、かなり残念なお店だったのが(ToT)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR