お土産でいただいた明太子を冷蔵庫に入れるついでにちょっと波乗り


【16 Firewire Jetonator 5'11"】昨日は大阪から福岡に移動して仕事、産業を取り巻く情勢や政策的課題に春闘について、午後から2時間強、講演するのやけど、飛行機の時間が微妙やったせいで早く着きすぎて、会場近くで時間を潰そうかと思い向かってみたらあまりにもまわりにはなにもない地区で、こりゃいかんと再び天神まで戻ってきて、ドトールにて、パソコンのバッテリーが切れるまで仕事をし、お昼は天神と言えばここでしょーの「博多ごろうどん」にて丸天うどんとおいなりさん2個をを食って満喫、あのね、福岡はラーメンちゃうで、うどんやねんで!(絶賛、宣伝中~)
お仕事のあとの懇親会は中州にて、むっちゃ大雑把なお店なのに食べ物は美味しくて(どんな店でも美味しいものがあるってのはさすが博多やといつも思う。)、とくにこの明太子玉子焼きが絶品で(出汁が良いねんっ!)、そして笑わなけりゃがっきーそっくりのこの子がすごい働き者で優しくて可愛くて~。
飲み過ぎてぐったりのホテル朝食バイキングでは明太子をやはり欲張ってしまう、バランスよくいろいろ盛りつけても明太子は3つ西鉄イン福岡 アクロス福岡前の朝。

 羽田空港に着いて、職場に行こうかとも思ったが、先方からお土産やと明太子を持って帰らされたので、今夜は今夜で都内で飲む約束もあるし、いったん平塚の部屋に戻って、お土産明太子を冷蔵庫に入れておくことにする。
そしてそのついでにさくっと波乗りも済ましておくことにする。


 なんかすごい久しぶりの生コン、ブログで見返してみると12月25日以来、一番近い浜やのに…(⌒-⌒; )
波はset胸、set間はものすごく長く、しかもピークが定まらないので、set捕らえ損ねたら、次が長いという感じ。
波も潮干いている時間なのに、割れ辛く張りづらくダラダラでインサイドでは割れてこない。
やっぱ地形が悪いんやな~、そ○がはまの方で入ったら良かったな~と思いつつ、時間があまりないので移動はしなかった。
それでも40分くらいで10本以上は乗れたかな。


 今日は久しぶりに「Jetonator 5'11"」を使ってみた。
浮力が足りない、take offか遅いってことで使ってなかった板やけと、ここんとこ体重がなぜか激減して、あの乗れないって行っていた頃の83kgからなら5kgくらいは軽量化してるから、もしかしたら乗れるかもと思ってみたのだ。
しかしよく考えたら裸で波乗りできる季節に浮力が足りなかったのに、いくら体重が減ってもセミドライを着込んでいたら一緒やな~、take off遅~い。
でも乗れさえしたら反応いいしターンが切れるし楽しいんやけどな~。
暖かくなって、体重このままやったら使えるかな~。
うーん、しかしなんで急に体重減ったんやろ、それが気になるんやけど、そもそも。


 と、悩みつつ再び東海道線に揺られて都内に戻った俺、今夜は新大久保『やさい農家』にてサムギョプサル&新鮮美味野菜大量摂取によるデトックスな夜。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR