波はどうであれ、忙しくて煮詰まったときにさくっと潮水に浸かれる海近生活っていいなと思う日。


【14 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日はうちの組織の第2回拡大中央委員会、12月から1月末まで、全国での職場討議を踏まえての、2015の春闘方針を決定。
会議に国会の合間を縫って駆けつけた辻元清美衆議院議員は、第47回衆議院議員選挙闘争のまとめ(案)を拍手で承認された直後だったことから、辻元清美衆議院議員は「このタイミングでバッチをつけて仲間の皆様に挨拶の機会を頂いたことに一層の感謝を申し上げたい。全国の声援があり当選できた。私鉄の仲間の1議席と思って頂きたい。厳しい状況であるあるが、仕事に邁進していく」と全国の支援に対して心からの御礼を述べとともに、経済政策の検証、労働者保護ルールの改悪、交通政策基本法の具体化する基本計画の閣議決定予定、テロと平和の堅持など、それぞれの課題と取り組みについて決意を持って訴えた!


 大手私鉄やバスなど約230の労働組合が加盟する私鉄総連(藤井一也委員長、11万4,000人)は3日、都内で第2回拡大中央委員会を開催し、2015年の春季生活闘争方針を決定した。賃上げの統一要求では、月額基本給1人平均2.0%(定期昇給相当分)プラス5,500円(ベースアップ分)の引き上げを求める。(JILPT調査・解析部)

 ほんでもって本日は民主党のタクシー政策議員連盟の総会。
立法府である国会において与野党賛成多数で成立した法律は、政権や規制改革会議なんかがゴチャゴチャ言うことによって、まったく骨抜きにされたこと、怒りの総会となったということでは、そうやねんけど…。


 昨日、いろいろとあって超寝不足のため、本日は早々に直帰。
でも直帰したからといって部屋でグダグダするわけはなく、一応ビーチには行ってみたが…。
柳島、波は膝のダラダラ~、TakeOffして斜めには降りれるんやけど~、それで終わり~、ち~んっ(⌒-⌒; )
でもこんな忙しくて煮詰まったときに潮水に浸かると、波はどうであれ、けっこういいリフレッシュになるねんな~、そういう意味で海近生活最高や~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR