Nぴ~とこのポイントへ遠征♪


【97】今日は久々の遠征で、Nぴーの、湯河原サーフィン用基地に次いでの、南千葉でGetしちゃったサーフィン用基地の真ん前のポイントへ。(左上写真のマンションです、左側のアンテナが基地ではありません、ウルトラマンじゃ無いんだから)
波は腰腹set胸、Hよし君が夜勤明けが遅くなってしまって、でも、いろいろ工夫したので、そこそこ早くにポイント着いたから、心配したオン風はまだ吹いておらずけっこう面ツル~。(右上写真はたまに入ってくるでかい波、たま過ぎていつも間に合わない)

 みんないい波乗っているのに(Hよしは卑怯なww板で乗りまくり、Sいさきさんも最高Setをベストポジションから乗っていく)、俺は最近ちょっと不摂生から太ったようでどうもFirewireと浮力が合わず、Take Offがままならない、乗れね~(ToT)、パッとしないままにそのうち風が悪くなって面が荒れてくるし。
ここの波、さほどハードな波に見えないのに、インサイドまで乗るとドルフィン地獄になってゲッティングアウトはむちゃくちゃハードになり、カレントの読みが出来るか出来ないかで天国と地獄、そしてきついとこでワイプアウトするとわけわからんくらい揉まれてなかなか浮いて来れない、ほんま意外とハードで。

 最後の最後で、そこそこのサイズの張った波で、ようやくフィニッシュまでちゃんとやれる快心の1本乗れて面目躍如(←Myself)、なんとか自分を「いい波乗りやったね~」と納得させて脱水。
するとさいあきさんが俺の板を使ってみたいと言って入水、それじゃあ俺はさいあきさんのフィッシュを借りて入水してみる。
Take Offが樂やねん、やっぱ浮力がある板は楽や~、余裕を持っていいところからTake Offが出来てあとも樂~、ってことはやっぱFirewireは浮力足らなすぎるのか~。
Firewireを購入した頃は、ギリギリの浮力でTake Offも何とか出来ると思っていたのに、実はこの最近で3kgほど太ってしまっているので・・・( ̄。 ̄;)
こりゃ、こうなったら4kgほどダイエットするしかないよね~、削れ~、板に自分の身体を合わすしか無いのだ~ww(左下はさいあきさんのフィッシュをムキになって攻略しているHでよしくん)

 ところで、今使っている小波用のリーシュコード、こないだは花水のハードブレイクでいつのまにか足首から外れていたり、今日は「これジャー!」ないい波のTake Offで、一度は前足の親指に巻き付き、もう一度は前足に絡んで、せっかくの波をフイにし、さらにいつだったか不明だが右手の薬指に引っ掛かって箸を使うのも泪ってなるくらいに腫れてるし!
もうこのリーシュはお払い箱にしたいと思う・・・まじで。


 Nぴーの部屋のベランダからの景色、完璧や~!
今日はまだ台風26号WIPHA(ウィパー)の波は届かないかな~ってことで千葉へ遠征したのに、自分たちが千葉で波乗りする頃には、もう台風Swellが届いていた。
ここでさくっと波乗り満喫して、道路が混雑する前にさっさと地元に戻って波乗りしようという作戦を徹底。
その通りにし、Hでよし&ありんこは由比ヶ浜で、さいあきさんは大磯で、しっかりと台風波を満喫したようだ…が、自分は…
飲んだくれ~ってしまった~、冷蔵庫から缶ビールを出して次々にプシューしてしまった~、おそらく今日のメンバーの想像通りだ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR