ティップで友人をシゴいたあとに180円ビールで飲んだくれ

 昨夜はティップネスに行ってみたいと言う友人をビジターで連れてった。
ちょうど新入会の時に貰ったのと、最初のカウンセリングでキャンペーンに参加したときに貰ったティップネスの金券が合計2900円分あり、それが1月末で期限が切れるし、かと言ってブティックでこれといって買いたいものもないし、ビジター料金税込み3240円(5点セット付き)やから、この金券を使って残り340円を払えばいいよってことで。
インナーマッスルが弱い、肩こりが日常的にある、見た目にはかなり華奢に見えるが体脂肪率はかなり高めのそうとう筋肉が少ないタイプの人。
よほど普段から(子供の頃から)運動をしてないような感じ。
体幹や肩胛骨周りを中心としたいろいろなストレッチと、家でも出来るトレーニングをじっくり教えてあげて、少しマシーンを使って翌日ちゃんと筋肉痛になるようにし向けて1時間ちょっと、さらにスタジオではスクイーズヨガがあって30分のクラスやし初めての人でも大丈夫だろうなので、それを受けて終了。
たぶん今頃ひどい筋肉痛で死んでるやろうな!( ̄∇ ̄)イヒヒ


 その後はとうぜん飲むでしょ~。
で、昨夜行ったお店は「寿司居酒屋ぼたん」(東京都品川区東五反田1-24-1 03-5739-0333)、このお店、平日夜ビールがなんと一杯180円なんやと!(昔は50円で話題で、それが150円と3倍になって今は180円だそうだ)
偽物のビールやないで!ほんまもののビールがやでっ、なんともビール飲みには嬉しいお店!
噂では「安い酒で酔っぱらいたいサラリーマンでごった返す店」やったから汚い狭いごっちゃごちゃぐっちゃぐっちゃなお店を想像していたが、店は外観はちょっと変わってるがすっきりした店構え、店内もゆったりしていて席間隔もかなり広い。
店員さんの接客も酒や料理の出てくるタイミングもよし。


 お料理は味値段とも東京の居酒屋としては可もなく不可もなく安くもなく高くもなくだが、メニューの品数はさほど多いわけではないので、揚げ物を避けようとしたらさほど選択肢はない。
うちらの食べたのは、マグロぶつ切りアボガドサラダ(アボガドが惜しみなく大量に入っていてよし)、骨煎餅付き活け鰺のなめろう(骨煎餅はなんぼでも酒が飲めるおいしさだったがなめろうがふつうやった)、炙りしめ鯖(これは鮮度が悪い、だめ)、小籠包(美味しかったけど残念ながら締めにこれを選んだのが失敗、満腹で完食できんかった)。
それらの間にもう一品、寿司居酒屋と言うだけあって、お寿司はいろいろと取り揃えてある。
8時回っての遅い夕食で、空腹のピークを過ぎていたから(仕事後にトレーニングするとこういうダイエット効果もある?←いや、遅い時間に胃袋に負担をかけるのもだめか)、さすがににぎり寿司はちょっと腹にキツかったので、細巻きを食べることにし、わさび巻きというものを好奇心でオーダー。
たっぷりのわさびとわさびの茎(?)とを巻いたもので、こんなの初めて食べたが、いや~これが旨かった!
不用意に口に放りこんた友人は、あまりの辛さにひーひーっひーひーっ(ToT)と泣きまくっていたので、俺は慎重に辛い部分が極力舌に当たらないようにして食べたので、ひーは一回、でもそのひーはかなり火を噴く。
この店、このわさび巻きを罰ゲーム的に使いつつ、ビール飲みを厳選してまた来てといいかな~。
ただ残念だったのは、非常に残念なツキダシが一つ400円、ある意味ここにからくりかあるのかと…。

 ところで昨日、ティップで体重計に乗ったら78kg。
年末年始に久し振りに80kgを切ったと喜んでいたのに、なんでさらに減ってるの?
体調悪いってなことは全くないし、痩せようとして特に何もしてない。
強いて言えば最近職場での昼ご飯を外食から給食弁当に代えたことくらいしか思い当たらない、女子がぺろっと食べるくらいの量で、たしかにローカロリーな弁当だが、これか? 
なんか気になるなあ…( ̄。 ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR