バイクで吉浜に行ってみた~


【96】湘南はちっとも波が無いし、ちっとはましかなと吉浜に行くことにしたが、お天気もいいしちょっとバイクで行ってみるか~となった日曜日。

 大阪に居たときは「波乗りに行くのに要るから車は持っているが、波乗りしてなければ車なんて所有する必要ないのだ、鉄道・バス・タクシーの公共交通でいいし、それでも必要ならレンタカーで十分だ」と言い続けてきた。
こっち来て、その波乗りもほとんどバイクだけで行ってるし、もしかしたら、それこそ車なんて必要なときにレンタカー利用で間に合うのでは無いかと思いまくっている今日この頃。

 ちゅーわけで、吉浜もバイクで行けるかどうか試してみたいと思ったという訳。
片道38km、125ccだから湘南バイパスが使えないので、車よりやはり時間は掛かってちょうど1時間くらい。
慣れていないからちょっとお尻は痛いけれど、田舎の国道なもんで基本的に車は少なく交通が錯綜しているところもなく、東海道の松並木や海沿いの道路など風景が楽しいところも多いので、それほど苦になることはない。
湘南バイパスの通行料も、湯河原での1回1000円の駐車料もいらん、バイクは燃費もいい、つまり費用的には絶大な倹約効果があるし、けっこうバイクで吉浜はありかも。


 で、肝心の波は…setもも、たまに腰程のうねりがあるけど割れなくてインサイドでどっしゃーんってダンパーになるので使えない。
ものすごーく浮力がありそうなロングボードだけが楽しんでいたな~な波だった、残念。
ま、今日は波乗り諦めようかと思っていたくらいだし、天気が良くて海の中は気持ち良かったし、楽しいツーリングになったしということで、由としておこう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR