96時間/レクイエム これで完結してください、お願いします!


【1 うち試写会とうぜん0】高校サッカー決勝、去年は国立競技場に一度行ってみたいと言うことで観戦したけど、今年はさいたまスタジアムだしやめといた。
しかしいい試合だったね~、星陵、初優勝おめでとう!

 かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。

愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕の元CIA捜査官を襲うさらなる試練をド迫力のアクションと共に活写するという映画。
「お父さん、怒ったら怖いんやぞ~!」のまさかの3作目。


 原題はTAKEN 3、2作目の邦題「96時間/リベンジ」、今作の「96時間/レクイエム」は映画の内容に合致しているのかというと、かなり疑問あり、96時間という意味はもはやまったくない。
しかし最強の親バカな父健在!
今回の敵は、前2作とは大いに趣向が変わっていて、警察組織と身内(?)、


 シリーズ中では最もインパクトの薄い作品かもしれない。
還暦過ぎのリーアム・ニーソンがものすごくしんどそうで、そこがいたたまれなくて、リアリティを欠いていたのだけど、いぶし銀俳優のフォレスト・ウィテカーがなんとか物語の緊張感を保っていたが…。
面白いのはおもしろかったんやけどね~。
前作を見終わったときに、「う~ん、もうこれくらいで止めとき・・・。」と思っていたが、今度こそほんまに完結するのだろうな、きっと…。
いや、完結してください、お願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR