今日も柳島小波。居職波のバランスの取れた日々なんかな、湘南生活って。


【116 Firewire POTATONATOR 6'0"】鎌倉ではタイミングが早かったようで紅葉見れなかったな~って残念に思っていたら、休日出勤の今朝、うちの職場のすぐそばで綺麗な紅葉を見ることが出来て、しかも物流博物館の赤レンガを背景にしているので、いい趣きまで醸し出していて、びっくり&プチ感動。


 で、仕事を終えてお昼に帰宅、昼飯食ったり単身赴任のミッションである家事を済ませてから、ようやく干潮から2時間半ほど経ってビーチへ走ることができた。
潮が上げてもは○みず河口ならなんとかなるかと思い、Firewire選んで行ってみたが、久しぶりの河口は、前回来たときよりかなり地形が変わっていて、どうも上げたらあかん感じになっとる(T_T)
で、茅ヶ崎方面、上げてあかんかも、あかんかったら江ノ島あたりまで行くか~と思い移動してみたら、おやおや、柳島はまだなんとか割れてるで~(^▽^)


 サイズ的には昨日と同じくらいやねんけど、なぜか昨日より張っていて、それなりに走れるという不思議。
レトロフィシュの方がよかったかな~と思いながらゲッティングアウトしたが、いやいや、ポテトネーターでもぜんぜん乗れるし、逆にポテトネーターやから走れる感じ。
あれ、もしかしたら波サイズ小さくても(小さいときは?)ポテトネーターの方がレトロフィッシュより調子いいのかも~ともしみじみ感じたがどうやろ、たまたまの勘違い?
そんな感じで、さらに潮が満ちて割れる波が激減するまでFun Surfin'、意外にも昨日より楽しく波乗りできた幸せを噛み締めておく。

 たまたまひょんなことから東京に赴任させられて、いろいろと心のバランスを崩しそうになることも多いのだけど、しかしながら、思いの外、居職波のバランスの取れた日々が送れていることで、なんとかなってる気がする。
逆に言うと、居職波のバランスの取れるところに住んだおかげで、いろんな意味でメンタルの強さが必要な東京での日々と仕事、そして単身赴任に、耐えられているのかも。
いつ(2年後?4年後?もっと先?)大阪に帰ることになるのか、それは今はわからないねんけど、でも、居職波がそれぞれバラバラになる大阪の生活に、すんなりと戻れのかどうかが、ちょっと不安になっている今日この頃やったりもする~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR