生コンがそのまま移動したみたいな柳島小波Surfingと、リーグ優勝に望みをつないだ天王山レッズ戦に勝利~(^O^)v


【115 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日は若干うねりがしっかりしてきたんで本日の大潮に期待大って噂もあった湘南だけど、そんな期待はあっさり裏切られて、今朝は弱弱うねり~(T_T)
地形の悪い平塚はもちろん諦めて、茅ヶ崎方面へパトロール、地形がよかった西浜に期待したけどインサイド過ぎて乗れなさそうなうえ、一箇所だけやれそうなピークにスクールらしき団体さんが入水してしまったもんやから、その前にチェックしたが混雑やし~といったん避けた柳島に戻る。


 柳島は沖に砂が付いていて地形がいいので、ひざ~ももの弱弱うねりながらも、一応、波乗りにはなる。
混雑してるけどね~と思いつつ入ってみたら、生コンローカルさんがたくさん入っていて、まんままるまる生コン引っ越し状態の状況。
ご挨拶やいろんなお話ししながら、おかげで自分もリラックスして楽しめた~。


 ちょっと重機が写っていてビジュアル的にあかんけど、今日の富士山。
こないだまで頂上付近だけの冠雪だったが、急に寒くなったことをしっかり反映して、お山全体が真っ白けになってた~、冬が来たか~。
さてさて、そろそろ埼玉スタジアム2002に行かなきゃ~ってなことで帰り道、ちょうどR134に出て信号待ちしていたところにハングファイブさんがチャリンコで出動中のとこに出くわした、「柳島遊べますよ~生コンメンバーそろい踏みですよ~」と告げておいてから~にこにこと帰路に就く~ヾ(*´∀`*)ノ


 ナビスコカップでまずは一冠いただいたガンバ大阪、今日のレッズ戦で負けてしまうとレッズが優勝ってことになってしまい、しかし勝てばリーグ戦優勝に望みが繋がるという、今シーズンのJ1、まさに天王山の一戦だ。
早々に本日の試合はチケット完売、浦和美園駅からスタジアムへの道中、「チケット売ってください!」と悲壮なお願いしているレッズ・サポ多数、「いやいや、大丈夫、今日に優勝は決まることはないからね」、と心の中でひっそりとつぶやく。(まさか声に出したら真っ赤っかな皆さんにぼこぼこにされそうなもんで)
もちろんスタジアムは真っ赤っか、とはいえ、アウェイ席のガンバサポは迫力ではちっとも負けてはいないで~(^O^)v
俺もあの席に座りたかった(のんきに座って観戦なんて甘いこと出来る席ではないけど)が、チケット販売5分後には売り切れでゲット出来ひんかった~、だいたいアウェー席少なすぎやねん、埼玉スタジアムっ~(ノД`)
しかし、サッカーの勝利の女神が気弱になっているガンバサポ(俺のこと)にほほえんでくれた!
泣く泣く取った、SC指定席、20列354席だが、たまたま俺から右ほぼ14人くらいがみんなガンバサポ、そして俺の左後ろ数人もガンバサポ!!(@^▽^@)真っ赤の中のど真ん中にいて、しかし盛り上がったぜ~っ!!
試合は、お互いいいところあるけど点が入らないじりじりとした展開で、このままスコアレスドローかって思い、そうなるとリーグ優勝の行方ってこれからどうなるんや~ってな事を考えてしまったそのときに、88分、レッズのFK弾いてからのカウンターで左サイドを突破したFWリンスが丁寧にゴール中央へと送ると、走り込んできた途中出場の佐藤晃大があわせて得点~っ!ヽ(^。^)丿ヤッター
横列・斜め後ろとハイタッチを交わして狂喜乱舞していたら、さらにさらにアディショナルタイム3分に、前のめりになったレッズからボールを奪ったガンバが右サイドでキープし、逆サイドの倉田秋へ渡ると、DFを振り切ってそのままゴールで追加点!O(≧∇≦)O


 ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪勝ったで~勝ったで~勝ったで~っるんるんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
G大阪は浦和の優勝に待ったをかけただけでなく、浦和に勝ち点2差に迫ったで~!
ガンバにリーグ戦で残された試合は、現時点で10位の神戸と、最下位の徳島、しっかり勝っていくで~!
その前に天皇杯の準決勝清水戦もある、これも応援しに行きますから~!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR