ナビスコカップ、いったった~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


 もう昨日になったけど、埼玉スタジアム2002へ、ナビスコカップ決勝戦に!
ガンバ大阪は、ナビスコカップでは2007年に優勝しているので、7年ぶりの優勝になるか!
ZOOらファミリーが大阪から車でやってきて、ゴール裏で席取りをしてくれているので、早く行かなあかんねんけど、腹が減っては戦は出来ぬ、とりあえずスタジアム周辺の屋台にてロコモコで腹ごしらえや!
そしてようやく、思いっきり試合前の応援で盛り上がっているところで入場、彼らを探すのにかなり苦労したが、ようやく見つけて、俺も思いっきり応援モードにスイッチオン!
♪ガンバ フォルツァアレー いったれ・いったれー ガンバ フォルツァアレー オーオオオーオオオー♪


 さ~いよいよキックオフや~、ぶちかませ~!
♪ミアガンバ オー ミアガンバ オー ミアガンバ大阪 エーアーレー♪
前半20分、疑惑のハンド判定でのサンフレッチェ広島の佐藤寿人のPK、東口が反応し、手には当たったが止めきれず、ゴールを許す。
前半35分、シュートのこぼれ球を佐藤寿人に押し込まれ、追加点を許す…(゚◇゚)ガーン。


 しかし、前半38分、左サイドの遠藤からのクロスにパトリックが、DFと競りながらもヘディングシュート、ゴールに突き刺さり、1点を返す!
♪ガンバのゴールだけが 俺たちを熱くさせる アレアレ ガンバ大阪アレアレ ガンバ大阪♪
後半9分、左サイド宇佐美からのクロスに、前で阿部が囮になり、後ろのパトリックが再びヘディングでゴールを決め、同点に!!
♪ラーララララララー ラーララララララー ぶちかませ いてこませ 青と黒の男やろ?♪
後半26分、阿部のシュートのこぼれ球をゴール前に走りこんできた大森がヘディングで押し込み、逆転に成功!!
♪この空に輝く星があるように 我らの街にはガンバが輝く アレアレー アレアレー アレアレーアーレーアーレー♪
そのまま逃げ切って、やった~っ、勝利や~っ、ナビスコカップ優勝や~っ!
うちの孫も祝福しております~っ!!


 ちなみにこの女の子は、その孫の母です、Jリーグ開幕の年の万博スタジアムにて撮影されて、Jリーグ開幕記念で各チームサポーターを特集した雑誌に掲載された写真、ちなみに彼女は今、まったくサッカーに興味ないが…。
とにかくガンバ大阪を応援して22年、初めてガンバ大阪が優勝した瞬間を、スタジアムで目の当たりにすることが出来た!


 J2陥落後、1シーズンでJ1復帰、今年の前半は降格圏に低迷していて心配していたが、後半になって強いガンバ復活っ、まずはナビスコカップを制覇!
リーグでは現在1位レッズとは勝ち点5点差の2位、まだまだ優勝を狙える位置にある、直接対決になる埼玉スタジアムのアウェー戦は観戦するで~。
そして天皇杯は4強入りしていて、エスパルスとの準決勝を控えている、もちろんこの試合も応援に行くで~。
リーグ戦と天皇杯を取ったら、アントラーズしか成し遂げていない3冠全部制覇や~!
しかもJ2からの復帰したその年にこれを成し遂げたら、ますますすっげ~やろ!いったるで~!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR