(単身赴任者にとって)魔法のスパイス「マキシマム」


 宮崎生まれの万能スパイス!「マキシマム」、中村食肉オリジナルの魔法のスパイス『マキシマム』!!
【原材料】食塩・胡椒・コーンスターチ・野菜粉末・醤油・ナツメグ・パプリカ・カツオエキス・クミン・ローレル・唐辛子・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・(原材料の一部に大豆、小麦粉を含む)
なんと宮崎空港には特設の販売コーナーまである!(前に宮崎来たときには絶対になかった)

 こないだ宮崎に行ったときに、大阪から宮崎へ移住したKちゃんに久しぶりに会って、そのときに、「ひさぴさん、これ、気になるって言ってたからプレゼント~」。
スパイス好きな自分がKちゃんのブログでこのスパイスのことを書いていたときに反応したのを覚えてくれていたんだ…しかし自分は軽く忘れていた、ごめん!
でもありがとう、ほんまに感謝!


 Kちゃんからいろいろとレシピのアドバイスをいただいたんやけど、その中で自分としては、まずは素材に対してどんな風になるのか試してみたかったので、ポークソテーから。
うっひょ~、さほどいいポークでもないのに、なんか塩胡椒ガーリックだけでは出せないそれなりの深い味わいの、単身赴任者の押っつけ料理ではない、かなり手の込んだっぽい仕上がりになった、すげーっ!


 ポテサラは最強ですよ~ってKちゃん。
やってみましょう~ってことで、こないだ「夕陽ヶ丘ファーマーズ」で購入した無添加馬鈴薯を使って、ポテサラを作ってみたら、どっかのビストロの賄い料理的なおされ~なお味のポテサラが完成、マヨラーなおれがいつも作るマヨネーズだけではない、ちょっとかっちょい~ポテサラになっちまった(*^O^*)

 宮崎って、戸村本店の焼肉のたれとか、しゃぶしゃぶたれとか、ヤマエ チキン南蛮たれとか、妙に調味料に美味しいのがあるねん。
宮崎の人って、ある意味、なんか、料理に対してひじょうに淡泊ではないやろうかって以前から思っているが…。
宮崎生まれの万能スパイス!「マキシマム」で、さらにその思いを強くした今日この頃、でもこのマキシマムは是非常備しておきたいわ♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR