お野菜美味しかった日、小波から11月がスタート

【109 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日セントラル平塚店を退会。
試写会鑑賞後で行くのが遅くなったので、プライベートロッカーの中の荷物を引き取りにだけ行って、スタッフの何人かに挨拶してきた。
1年11ヶ月お世話になったが、さほど感慨がなかったな~、あんまり友達出来なかったし、施設自体にけっきょく愛着湧かなかったしかな。


 夕べ、遅く帰ったのに、一生懸命ワイシャツのアイロンがけをしていたために、酒飲みすぎたのと(←アイロンがけのせいで)寝るのが遅くなったので、今朝、干潮5時38分やのに寝坊してもた~朝一で馬入を狙っていたのに…( ̄。 ̄;)
目が覚めて大急ぎで出動したけど、やはり潮あげて割れる波も少なく割れても消えてる。
しかたないので東進、西浜も今は砂がないしスルーして、パークへ。
ここも割れ辛くなってうねりも弱っちくなっているが、なんとか膝~ももで波乗りできている。


 ほんま弱々ながら波の形がいいのでレギュラーグーフィーともそれなりに走れるが、もちろん走るのみ。
たまに板を動かすとそもそものスピードがないので沈没を促進させてしまうこともあるくらい、弱々うねり。
波乗りしているより、いい形の波の写真を撮ることに一生懸命やったかも。


 今日は友人とランチ、平塚駅南口からビーチパークに続くなぎさプロムナードって、あんまり歩いた事がないんやけど、美味しそうなお店がいろいろあるんや~、平塚駅北側のごちゃごちゃな雰囲気とはぜんぜんちゃうや~ん、おしゃれや~ん!
って、感動しながら到着したのは、友人が気になっていて是非行ってみたかったという、とってもオレらしくないお店、「カフェ&バル moto Rosso」(平塚市夕陽ヶ丘3-5 0463-21-6001)。
なんか、ここは野菜にこだわりがあってすごく美味しいとのこと、じゃあその野菜を食わしてもらいましょうってんで、1日限定15食というランチプレートを選択。
バーニャカウダーのお野菜がどれもこれもすごっく美味しい、バーニャソースを漬けなくても、野菜自体が強い味を持っていて甘くて!
蕪のポタージュスープやらタマネギの皮ごと揚げたのやら名前が分からないけど何種類かの葉野菜やらなんでもかんでも野菜が美味しくて!!
お隣で仕入れた無添加野菜とのことで、食事のあと、そのお隣も覗いてみたが、そこで試食させてもらった大根と蕪をオーブンで温めただけの物と、ひげをポキッと折って皮はそのままの生のにんじんもむちゃくちゃ美味しくて、思わず家で使おうと思って、にんじん・ジャガイモ・わさび菜を購入しちまったぜい。
あとで知ったが、お隣は八百屋さんではなくて、不動産店だそうで(「1-LDK」って屋号)、毎週水曜と土曜に、その前の駐車場で、「夕陽ヶ丘ファーマーズ」ってとこの方が、自然農法で栽培した平塚産野菜をメーンに販売しているんだそうだ、どうりでなんか店舗と販売の仕方がしっくりいってないと感じたわけだ。
2年も住んでて、平塚のこと、ぜんぜん知らないな~ってことに今日は改めて気付かされた今日。
なぎさプロムナード沿いに気になるお店、何軒か見つけたんで、一人ではきっと行かないから、誰かが遊びに来てくれたときにぜひ誘ってみましょう♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR