日没後のサーフィンで時間は短かったが、素敵な時間やってん♪


【108 Firewire POTATONATOR 6'0"】仕事的にここんとこかなり煮詰まっていて、だから、今日の午後の外出のあとは、そのまま「帰る!」って職場にはきっぱりと宣言しておいた。
平塚の部屋に戻ってきて大慌てで着替えて、もちろん海に行くねん!
久しぶりの平日の海、だから迷わず西湘でいちばんいい波の花水に走るねん!


 入水したときはちょうど日没の時間。
平日の夕方やのにサーファー多いぞ、「何でや?」と思いつつ、ゲッティングアウトしてみるとキッズサーファーがたくさん入水、さらに「なんでやろ?」と思ったら、U-skeさんが水中撮影でmaharoな感じで泳いでた、そっか~Kidsたちを撮ってるねんや!
自分の防水コンデジではこの程度の写真やけど、sunsetを背景にしてのWater Shot、U-skeさんはすっごいいい写真撮れてるんやろうね~。(U-skeさんのブログの昨日の記事→「クラクナルマデ 20141028」


 波はももたまのset腰、切れてて張った波なんで、小さいながらもライトもレフトもライダブル。
特にグーフィーが良くって、セッションあるんで、U-skeさんも積極的にそっち狙い。
でも自分的にはレギュラーでショートライドながらも時々ある張ってくる波とスピード競りたいねんって感じでライト側でがんばった。
何本か最初のターンで抜けれたら、ショアブレイクまで、イメージ通りのいい波にけっこう乗れたわ~。
日没とほぼ同時の入水で波が見えなくなるまでの約30~40分、結局、乗った波をトータルすればレフトで乗った波の方が良かったのやけど、速いところを巧く合わせて何本かはライトもいいのあったし、しかも短時間ながらいいの・だめなの合わせて、20本くらい乗れたし~っ(@^▽^@)
とはいえ、ここまで集中的に乗りまくると、かなり、心肺機能限界越えの足腰ぼろぼろやったことは言うまでもないが…♪

 これで明日から週末まで、当社比&先週比、仕事も、3倍速以上でがんばれるで~っ、まかしとき~ってなもんやっ(*^O^*)!

 さらに元気が出たのは、小学高学年から中学生くらいのキッズサーファーたちが、みんな色気のあるスタイリッシュなサーフィンをしていたことに感動させてもらったことやねん。
そして、帰りがけに、2枚目の写真でレフトに走っている小6くらいのレディスサーファーに信号のところで鉢合わせしたんやけど、自分に満面の笑みで会釈してくれて、「お疲れ様、がんばれよ~」って声を掛けたら、さらにニコリンで頭を下げてくれた、素敵すぎる。
平塚の子供たち、絶対に世界に出てくれっ!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR