茅ヶ崎のパーク・ポイントに初入水、超小波やったけど。


【107 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日は一日中の休日出勤で、しかも朝は大潮の満潮だったので波乗りは断念、今日も午後から傘下労組の定期大会出席で正午には出発しなくてはならない。
本日の湘南の満潮は正午頃なんで、うねりが弱いから朝のうちは潮たっぷんたっぷんでやっぱ割れ辛いとは思いつつ、ちょっとくらい塩水に浸かっておかないとええかげんカピカピに干涸らびてしまうやんな~ってことで9時に出動。
生コンは地形が悪くて見るまでもないのでスルー、相模川の橋から脇見運転で馬入を見るがうねりのみでまったく割れていない、西浜はなんとうねり自体がない、あかんや~ん、まだ潮多すぎて無理か~(゜Д゜;)ヒカラビルンカ、オレ?
軽く落ちつつ次はパークを覗いてみると、お~っ、なんとか割れてる~♪


 ひざ~もも、とは言えももは10分に1本だけやけど、それでも波乗りやや諦めかけていた自分には恵みの波~♪
一回くらいはターン入れてちょっとだけ走れる波もありで、引き狙いでどんどんサーファーが増えてくるって辛さもあるが、波乗りできるだけ由としておくわ。

 ところでこの写真の女性サーファー、こんな小波でもいいところからTakeOffしてそれなりに走ってFinishも時々混ぜている。
板を観察してみると(お姉さんを観察していたわけではない、皆さん解っているとは思うけど念のために言っておく)、アルメリックで、かなり短いし、ポテチなみにペラペラ、波待ちしているのを見ていても(もう一度念を押しておくがサーフボードを見ていたのだ)、板はほとんど沈んでいるので浮力はかなりないようだし(そんだけ沈んでいるからお尻を観察できない…あっ!やべっ!)、ロッカーもそれなりにあるので、かなりコンペ仕様に近いのではないかと思えるような板、そんな板でこんな小波をよくそんだけ乗れるな~。
もしかして名のあるレディスサーファーさんだったのやろうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR