大阪人って…って思うこと、ようあるわ(笑)

 今日、とある関西の国会議員秘書との昼飯食いながらの会話で、大臣辞任した小渕優子の後援会が毎年1000人を動員していた問題のバスツアーの話になった。
自分とこの後援会って国会見学とかってな企画してるの?って聞いたら、そんなんやっても人が集まらないですよ~って。
そやな~関西人って国会どころかあんまり東京に来たがれへんもんな~って言うと、そうなんですよ、何回かはやったことあるんですが、「なんでこの歳になって東京なんかに来なあかんねんやろな~」「はよ帰りたいな~」「そやな~食べるもんも不味いもんな~」ってむちゃくちゃ文句ゆうてはりますもん、逆効果ですって。
大爆笑、わかるわ~!


 勤務地が品川、品川って美味しくて安いサラリーマンに嬉しい飲み屋さんがほんまないねん…(;ω;)
「安い」という店はあるけどもれなく「不味い」が付いてくる、高くて不味いって店もたくさんあるから油断が出来ない。
さらにやばいのが、安そうに見えて実は高く付くというお店と、高くて不味いお店、とにかくお店選びにほんま困るとこや、品川。
しかし今、接客用に使うのではなくて、仕事帰りに同僚たちと「ちょっと軽くやってく?」って時に一番気に入ってるお店がある。
以前に品川に出張で来たときに連れて行ってもらってなかなか良かった居酒屋さんに行ってみたら、そのお店はいつの間にかなくなっていて、その跡に開店していたという、まさにたまたま見つけたお店、海鮮屋台おくまん品川店(東京都港区高輪3-25-29前川ビル地下1F 03-3449-6007)。


 むちゃくちゃ安くて、値段の割にはそれなりに(ものによっては極めてCP高く)美味しくていいのだ。
ちなみに、自分も、自分の同僚たちも、この紅ショウガの天ぷら208円がMost Favourite!
さらに重要なのが、このお店の味付けが総合的になぜか自分の口にとても合う、そこが自分にとってはかなりポイントが高い。
なんでやろ~って思っていたら、その答えは、偶然わかった。
いつも混んでるお店なので、ある日、席だけ押さえておくために店の電話番号を調べようとネットでググっていたら、このお店って、そもそも大阪から始まったお店で、大阪から東京に進出していたんやってことを知った、それでか~。(甲浦直送の意味も分かった、ただ大阪のどのお店も自分の行動範囲にないので知らなかったのだ)

 ただしビールを含めてドリンク類には細心の注意が必要で、このお店でうっかり飲み過ぎるとどういうわけかダメージが想像を絶する場合がある…( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR