波はどうであれ、いいお天気の海でプカプカすれば、心のかさぶたがポロポロとはがれるね~(*´∀`*)



【106 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】ハングファイブさんブログ「10月19日 第二行っとりました」を見ると、早朝の潮引いてる時間はやれていたようだけど、久しぶりのなんの予定もない休日なので、思いっ切り朝寝坊してた。
一応、朝6時頃にはスマホで波情報は見たけど、「だめでしょ~」って判断したが、やれるところ、あったんやな~。
ゆっくりと起きて、のんびりとテレビを観ながらまったり~、今日も波乗りは諦めようかとも思ったが、でも、潮水に浸かりたいな~って欲求を抑えきれず、湯河原吉浜まで走ってみることに。


 ライブカメラ観ているとそれなりに乗れる波もあるように見えたけど、それって数十分に1回のスペシャルセットをロングボードが乗った場合であって、ショートボードではそんな風に走れる波は、無かったかも~。
せっかく来たしお天気は最高なので、タラソテラピーがてら癒やしとこ~ってことでとにかく入水、ひざ~もも。
だらだら~って割れだしてけっきょくほとんどダンパーになる波、おっしゃ、これなら切れ目から走れるかと横に飛んでも、そんなのは気のせいで、ぐっちゃ~って走り代なし~(T^T)


 でも、波が小さくても、良くなくても、こんな秋の気持ちのいいお天気の日に、のんびり~ゆったり~プカプカ~って海で漂っていたら、なんか心の中にあるいろんなかさ蓋がポロポロと剥げていくような気がするから不思議。

 昨日、友人の、小学校の遠足以来の湘南観光に付き合ったが、「すっごい久しぶりの海です~\(~o~)/♪」な由比ヶ浜のビーチと海そばの芝生公園で、それから由比から稲村ヶ崎を経て鎌高前まで歩きながら、いろいろ聞かれて、海や波のメカニズム、サーフィンやほかの海のスポーツ、サーファーって人種、海のそばに住む効能、海と接することのすばらしさ…etc.、ぼそぼそと語った。
その友人、今までまったく海とは接しない生き方をしてきたようだが、ちょっと海近生活を考えてみたくなったようだ、そらそうなるわな~(笑)

コメント

非公開コメント

No title

2枚目の写真が残せたから良かったんちゃうの?w

  皆さんに喜んでいただける写真を心がけています。
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR