台風第19号 (ヴォンフォン)からのうねりかな~?出勤前サーフィン。


【102 Firewire POTATONATOR 6'0"】台風第19号 (ヴォンフォン)からのうねりにしてはちょっと早い気がするが、知人のブログで昨日の午後に少しサイズアップしたということを知ったので、大潮の満潮の時間だからそれなりのうねりでないと割れてくれないと思いつつ念のため、今朝は早起き。
ベッドの中でチェックした夜明け前の波情報では「腹~胸」、よし、とにかく浜に行ってみる。
すると、たしかに胸くらいのうねりは入ってきている、しかし自分が見ている間には1本も割れず、岸でショアブレイクとなるのみ…ε- ( ̄、 ̄A)う~ん、ま、とにかく入ってみよっと。
しかし意外にも意外に、けっこう割れてくる、最初はインサイドで波待ちしすぎて間に合わなかったが、立て続けに4本、1本目はやはりインサイド過ぎてスープの下から、2本目もまだインサイド過ぎてスープと共にドロップ、3本目はショルダーから、4本目はようやくどんぴしゃで!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
テイクオフさえしてしまえば、割れそうで割れない深い地形が功を奏して、失速しないようにさえ気をつければ、ショアブレイクまでかなりのロングライドになる。


 「ええやん、ええやん、いひひひ」ってほくそ笑んでいると、6時頃に、さらにさらにアウトに肩くらいのはりはり波が!
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!! って必死になってパドルしたけど僅かに間にあわね~、ええい、何でもいいからむりやり板を落としてやれって合わしてみるも推進力足らなくてカールの上に立っただけで置いてかれちまった…o(ToTo) (oToTo) (oToT)o イヤイヤ~~
ま、またチャンスはあるさと気合い入れ直して波待ち、しかしなぜか10分経過、波はまったく来ない…20分経過、やはり波はまったく来ない…30分経過、そろそろ部屋に戻って出勤準備しなければならないのにまだ波は来ない…ヾ(;´Д`●)ノ ァワワナンデヤー
と、ちょうどその頃、ちょっと小さめながらなんとか目の前に割れそうな波が1本、これ逃したらパドリングで脱水しなきゃ~ってことでとにかく無理矢理合わせて、なんとか岸まで乗り切った、終わり~ヾ(・д・。)バイバイ
ビーコミによると今日の波は「東海上に進む高気圧と、900hPaまで発達した台風19号のあいだで吹く風に起因するしっかりとしたウネリ」なんだそうだ。
今日は、潮引いたらいい波になるんやろな~と思いっきり後ろ髪引かれながら、ビーチをあとにしたのだった。

 今年最強の勢力に発達した、猛烈な台風第19号 (ヴォンフォン)は、連休中に日本列島を串刺しに通過していきそうな予想、やべ~!
この連休、妻とちょっと旅行に行ってくる予定やねんけど、往復の飛行機は大丈夫か、練りに練った旅程はどうなるんだ、不安いっぱいやねんけど。
「しまった、忘れ物した~!」とか言って今のうちに引き返してくれんもんか…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR