fc2ブログ

今日は出勤やったけど大急ぎで帰ってきたら日暮れに間に合って入水ながら波はショボい😭溺れているおばちゃんを救命してしまったようだが…


【🏄5-35 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】今日は休日出勤で試行委員会やったけど、16時に終わったのですたこらさっさで帰ってきたらギリ日暮れに間に合ったので浜へ。
波情報ではもも~腰ってなっていたが、どこが~😱
モモあるかないかやんか~。


 しかもゆらゆらで、最近地形も悪くて深いのもあって、アウトで割れるかと思っても途中で消えてしまう波が多い。
昨日の方がまだ乗れたな~😔
1本だけ、たまたま運良くミドルを走りつなげられて、リシェイプして張ったインサイドを使って岸までロングライド出来たのが、ほんまの奇跡の1本。
暗くなってきたし、もうええか~と脱水したら…。


 浜を歩いていたら、なんか見晴らしの前くらいで、なんか俺を呼んでる人がいて、釣り人がそっちから歩いてきたから「どうしたんやろ?」って聴いたら「なんか溺れている人がいるんかな?」ってめっちゃ他人事的な反応。
行ってみると、10mちょっと沖の海の中に人が浮き沈みしていて、若いカップルが「あの人、助けを呼んでるんです」って言う。
「一人だけかな?」って聞くと「そのようです」ってことで、板を取られたら嫌やからリーシュをしっかり巻いて、海に入ってみたが、ショアブレイクの向こうがちょっと深くなっていて(1mくらい)そこにちょうどうねりが集まってくる感じになってるから、こりゃパニックになった素人は歩けないなという状況。
50歳くらいの女性のようだ、そばに行って、しがみ付かれたら嫌やから、自分から遠い位置関係で板を掴ませて、ゆっくりと浜に連れ戻す。
ショアブレイク越えて浅くなるところで「落ち着いて、もう足が着くから」って何度言っても立ち上がれなくて、水深膝くらいのところで揉まれまくりよるから、しかたなく手を繋いで身体も支えて、なんとか歩かせて浜に座らせた。
ってか「なんでこんなおばちゃんが海に入ったんや?」って疑問ながら、助かってくれりゃそれでいいんで、特に何も聴かずにそのまま放置してバイクのところに帰る。
するとちょうどパトカーがサイレン鳴らしてやって来ておまわりさんに「溺れている人がいると通報があったんやったら助けたから」と告げて、女性の特徴と位置を教える。
事情を聞かれるが、自分は浜に引き上げただけだから「知らん」って言って連絡先だけ教えておいた。
次に救急車、そして消防車がやってきたが、腹ペコペコやから、もうほんまに俺は知ら~んって帰宅した。



 で、晩ご飯は「うな勝」(神奈川県平塚市天沼7−25)にて、空豆⇒揚出し豆腐⇒肝焼き⇒ヒレとあばら⇒鰻重(梅)。
カウンターやったけど、目の前に「毎度ご来店ありがとうございます。当店では複数の従業員が一定時間以上集まり・立ち話・をするのを禁止しています。その様な事がありましたら、お手数ですが、ご指摘下さい。電話をご利用の場合(0463)22-9242」って張り紙があって(文章ママ)、こんなこと、わざわざ張り紙して客に求める店って嫌やなあとなった、逆の意味で苦情の電話を入れてやろうか、と思うくらいとほほや…😔

ライフジャケット 救命胴衣 釣り 海 ライフベスト マリンスポーツ ベスト型 成人用 アウトドア マリンスポーツ ダイビング 海 フローティングベスト 海難対策

簡単操作で膨らむから冷静な判断ができない場合にも活躍します。
ジャケット表面は撥水加工済みで水弾きは抜群。
ウエスト裾が調節でき、体にぴったりフィットさせることができるからもたつかず機動力抜群!
突然の落水などといった不慮のアクシデントに強みを発揮します。泳げない方や泳ぎが苦手な方、突発的な事態に弱くパニックを起こしやすい方に特にオススメです。
本体の水濡れと膨張装置の誤作動を防ぐとともに、安全性の大きな役割を担う内部気室をしっかりとガード。外生地のの劣化を防ぎ、製品の寿命を長持ちさせます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR