fc2ブログ

二週続けて宮崎に行ったものの波乗りはなしやったから帰ってきて地元でサーフィン、この4日間の宮崎のことも振り返っておく


【🏄4-34 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】【12🏃Run3-16 6.20km 39:35 宮崎観光ホテル~大淀川西向き】宮崎での出張から帰ってきて地元で波乗り。
宮崎、波あったんやけどね~宮崎入りの前の日までは沖縄にいたし(一旦、神奈川に帰ったが、ソラシドエアなら🛫那覇空港⇒宮崎空港があって、前泊で直接宮崎入りできたことをあとから知った)、明日が東京で仕事なので宮崎🏄は出来なかった😭


 波はひざ~もも。
弱い低気圧が南岸を通過したからもうちょっと波あるかと期待したのにな…(宮崎空港を飛び立つときに見た赤江とか木崎は胸くらいはあったようなのに)。
汐は引いているのにレギュラーはタプタプで消えてしまう。


 グーフィーは張ってくる波もあってショアブレイクまでなかなかロングライド出来るけど。
しかし小学生なKidsサーファーが上手くて、じいちゃんは彼らの邪魔をしないように遠慮がちにポジショニング😅



 というわけで月曜に沖縄から戻って、火曜の朝から宮崎へ。
昨日まで3日間☔️の沖縄で、火曜はこっちが☔️
スーツの上下の組み合わせ間違えてちぐはぐ、京急の車内で気付いた😅
宮崎に着いて、響宮崎空港店にて初「辛麺」!
麺はラーメンのではなくてこんにゃくやねんて。
いや、美味しいって!
辛辛麺ってのも250円増しであったけど、辛さ、まだいけそう。
明日からの250人参加者のための資料丁合を終えて、初日懇親会では、高橋義雄宮城県栗原市議会議員、光宗等広島県呉市議会議員と同席したので、八尾善之大阪府枚方市議会と共に、維新のヤバさ(高校中退率ダントツ№1大麻など薬物事犯の摘発件数人口比で大阪がワースト万博会場でのメタンガス爆発事故万博会場アクセスの非現実性維新とその支持者の自己責任論と市場原理主義、そして優生思想大阪の強みであった中小企業が沈んで言っている現状、自民党の一番あかんとこだけ見習っている利権と環流)などなど、いかに維新に侵食されるととんでもないことになるかについて、大阪の惨状を一生懸命伝えておいた。
吉本興業に牛耳られている大阪のマスコミが維新を奉っていて、関西ローカルTVを視ている人たちや、維新からの利権に群がる人や、タワーマンションに住んでるという例えにするが成功者的な支えられている維新。
欺されないでね~、自民党があかんからといって維新はもっとあかんからね~💢
その後⇒「オジー自慢のオリオンビール【エイサーVer.】」🎤⇒みんな大好き「釜揚げうどん 戸隠」(宮崎市中央通7−10)💗



 水曜日、宮崎2日目の朝食、とろろご飯をメインに。
午前中は私鉄自治体議員団との合同学習会では、宮崎県庁から総合政策部総合交通課にお越しいただいて「宮崎県の地域公共交通の現状と取組について」を説明いただき学習深めた。
自分は「AIオンデマンド乗合の運転者の労働実態」「免許返納割引についてのタクシー補助」について質問。
その後、この二日間の最終打ち合わせと会場準備をしてからのお弁当はとってもお子さまランチ的~旗ないんかな~🚩
「私鉄総連 2024公共交通利用促進運動全国行動キックオフ集会」から…



 「交通政策フォーラム2024」がスタート❗
主催者側としては、無事にスタートしてくれたら、とりあえずホッと胸をなで下ろす😅
今回の基調講演では、国土交通省物流自動車局の浅井俊隆旅客課長に「ライドシェアに関する動向」についてお話しをいただいた。
私鉄総連は「ライドシェア阻止❗」
参加者からは多くの意見・質問があったが、総連本部の問題意識やタクシーの参加者の危機感と、鉄道・軌道・バスの皆さんとの感覚が合致しているか、ちょっと不安なんだが…。
250名参加という大規模な懇親会を終え、身内で二次会は危うく難民になりかけたが、なんとか「鬼まで笑う馳走あり」(宮崎市橘通東1丁目8−15)におさまれた。



 木曜日、宮崎3日目の朝食は、しらす丼をメインに。
ハイタクの分科会・分散会では、
①ライドシェア関連(1日目の基調講演を踏まえて)
〇自家用有償旅客運送(78条の2)に関する動きと課題
〇(いわゆる)日本版ライドシェア(78条の3)に関する動きと課題
〇ライドシェア解禁論に対する職場の声
②交通政策関連
〇タクシー不足と言われていることに関する労使や地域の動き
〇採用・求人・教育・勤務シフト・「運転者職場環境良好度認証制度」など要員不足対策
〇「地域公共交通確保維持改善事業」「交通DX・GXによる経営改善支援事業」「地域公共交通バリア解消促進等事業」「訪日外国人旅行者受入環境整備緊急対策事業」に関連する動き(乗合やデマンドタクシー、協議運賃制度、エリア一括協定運行事業、タクシー運賃低廉化措置、福祉タクシー・UDタクシーの購入・運行管理のDX化など)
〇昨今のバスの減便・廃線に関連するハイタク業界の動き
〇運賃改定に関する動向
③その他
 について徹底的に討論❗




 そしてまとめ集会で二日間のフォーラムを総括、今年も無事に終了できた~お疲れ様でした~😅
最後の全体懇親会のあと、「槐」(かいのや 宮崎市堀川町50-2 深川ビル 1F)で身内打ち上げをし、またまた「釜揚げうどん 戸隠」(宮崎市中央通7−10)へ行ったがちょっと記憶が混濁…。
明けて今日、宮崎最後の朝ご飯、さ、帰ろう。

宮崎観光ホテル「ゆずこしょうマヨ」

宮崎県産青ゆずと青唐辛子を絡めたマヨネーズ。ピリッとしたアクセントがやみつきに...。

名称:ゆずこしょうマヨ
内容量:180g
梱包重量:205g
品番:1617


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR