波伝説号にはAEDと救急箱を備えているということに先日気付いた


 先日、波チェックに来ていた「波伝説」の車。
毎日毎日、サーファーのための波情報の提供ご苦労様です。(って自分はビーコミやねんけど)
で、すごく感心したのが、波伝説号には、AED(自動体外式除細動器)と救急箱を備えているということ。
以前から「緊急時救急箱提供」というステッカーを貼っていることには気付いていたけど、なんとあの高価なAEDまで積載してくれてたとは、ほんと頭が下がります。
この取り組みは、2010年4月からスタートしているようで、千葉、湘南、伊豆で使われている全社用車7台にAED(除細動器)と無料救急箱を搭載したそうだ。
自分は気付いていなかっただけなんや。
こういったものが使わなくてはならないような事態がないことが一番いいんやけど、でも、心強いな~!


 本日は孫と過ごす休日となっております。
ほぼ2ヶ月ぶりに会ったんやけど、いろいろしゃべろうとするし、いろんな芸も覚えたようで笑わせてくれるし、成長してるわ~!(@^▽^@)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR