fc2ブログ

沖縄孫2号&V3Day1、じいじのことをお財布と間違うなよ~💰 砂辺で小波波乗りのウェット指数は3mmジャーフル~トランクス



【🏄3-33 WATER RAMPAGE BIG SPACE FISH 6'2"】【6🏃Run1-14 4.43km 27:37 奥武山公園~那覇埠頭】 ホテルまで次女が迎えに来てくれて、しかし「電車乗りた~い」という孫V3と壺屋駅で降ろされて空港までゆいレール。(孫2号は「乗りたくな~い」)
空港で大阪から来るばあばを待つ間、空港内で、いったいどこにそんなエネルギーがあるのかと思うほどの大暴れをするまもなく3歳。
お姉ちゃん6歳は巻き添えを食って何度も泣くはめになるんで、次女が2号、じいじがV3を担当して引き離し作戦。


 でもなんだかんだ言って仲良しやからまた絡みだすが、また大喧嘩…のエンドレス…😅


 恒例、浜屋そば!(沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99)
道中、「おしっこ~っ❗」宣言で「おむつしてないんか~!」パニックになったりしたが事なきを得て無事に到着。
豚の軟骨ソーキと三枚肉がのった「沖縄そば」、そばは創業から変わらず中太のちぢれ麺、もちっとした麺が浜屋秘伝のかつおだしと豚骨だしのミックスなまろやかスープに絡んでお箸がすすむ…はずがない。
ま、暖かいままで落ち着いて賞味なんて出来ないのは言うまでもないが…。


 ライカムに寄って、トイザらスで、孫2号のプリキュアのリップスティック「[バンダイ] Pretty Holic プリティアップリップ キュアニャミー」とV3の「プラレール S-14 E6系 新幹線こまち (連結仕様)」と、飲食品(娘の家計を助けるための)を大量購入しようやく部屋に辿り着いた。
んで、じいじは海にこそっと洗濯へ。


 ちょうど満潮の頃、雨は上がって太陽も少し顔を覗かせる。
砂辺コーナー、波は膝でめっちゃ微妙なかんじやねんけど、とりあえず水温高い海に浸かりたくて入ることに。
自分のウェット指数的にはハーフだったけど、3㎜ジャーフル~トランクス一丁まで沖縄の人のウェット指数は幅広すぎ。


 うねりがリーフに集まってくるんでなんとかTakeoffしてしまえばちょっと走れるんで波乗りにはなった気がする🌊。
こんだけ暖かいんやから気持ちはいいな~。



 夜ご飯は娘んちから歩いて行ける数少ない居酒屋の一つ「わったー家」(沖縄県中頭郡北谷町吉原736−2)へ。
鶏の唐揚、ポテトフライ、ソーミンチャンプル、ミミガーポン酢、鮭🍙、とにかく一品一品量が多い💦



 🐙刺身、チーズちくわフライ、ぼんじり、バラのガーリック炒め…婿殿の晩ご飯はなにかテイクアウトするつもりだったが、食い切れない料理が一杯あったので、それをパックに詰めこんでこれでよしとしておいた😁


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR