台風18号の波ではなさそうな、出勤前チョッピー波サーフィン


【101 Firewire POTATONATOR 6'0"】台風第18号ファンフォン、北緯20度を越えてきたし、そろそろ太平洋岸に波が届くかと期待して夜明け前にちゃんと起床。
バイクで浜まで走っているときに予想していたより強い向かい風を感じたが、案の定、生コンは強い南風にさらされて、海の中はぐっちゃぐちゃのマッシー波。
「入るか?乗れるか?」と一瞬迷ったが、せっかく早起きしたし、何本かチャレンジしてみるか~。


 ピークは腰~腹たまのset胸、どこで割れるかわからないだらだら~、でも自分の目の前でうねりが立ち上がって運良くピークに成長してくれると、しっかりしたテイクオフできて1回はターンも出来るんやけど、前は張らない、後ろはシャバシャバ、その後が続かない、どうしてもインサイドへつながらない。
何本かは乗れたけど、ほんまテイクオフしただけやな~な出勤前サーフィンやった。


 今日は一日中南風の予想やし、本格的なタイフーン・スウェルは明日以降かな?
しかし自分は、今夜から火曜日まで大阪なので、今回の18号波は、火曜日に台風一過の残り波に期待するのみ。
全国的に被害がなく、そしてサーファーにはいい波が届きますように!(後段の部分にはほんとはあまり心がこもっていないが…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) )

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR