fc2ブログ

ガンバ大阪⚽パナスタでのホーム開幕戦は勝利❗⇒久しぶりにTeamDaieiで🍺社労士受験生で知り合ってもう20年❗


 2024明治安田J1リーグ第2節、ガンバ大阪はパナスタでのホーム開幕戦で、アルビレックス新潟と対戦。
入場時に「ショルダーバッグ福袋を先着3万名様にプレゼント!」(ヒュンメルとガンバ大阪コラボのオリジナルクリアファイル入り)で、さらに抽選で5,555名様にパートナーの皆様に関連する商品やガンバ大阪グッズを封入ってなってて、自分はなんとっ「紀陽除虫菊株式会社提供「ぬくぽんカイロ」5,384名様」が当たった…😅
開幕節でFC町田ゼルビアと1-1のドローに終わったG大阪が、サガン鳥栖を下して白星発進を飾った新潟をホーム「パナソニックスタジアム吹田」に迎えての一戦。


 席に到着した頃、ちょうどNMB48小嶋花梨さんのインタビューが目の前で行われていた。
スターティングメンバ―は、GK 22 一森純、DF 4 黒川圭介、5 三浦弦太、20 中谷進之介、46 松田陸、MF 6 ネタ ラヴィ、9 山田康太、15 岸本武流、16 鈴木徳真、47 ファン アラーノ、FW 7 宇佐美貴史。


 試合開始早々の5分、ガンバ大阪にチャンスが訪れる。
CKの流れから、こぼれ球を拾ったファンアラーノがペナルティエリア中央からボレーシュートを放つが、ボールはゴール左に外れ、得点とはならなかった。
続けて30分、左サイドから山田がクロスを入れると、これに反応した岸本がペナルティエリア中央から右足で枠内にシュートを放ったものの、相手DFにブロックされた。
さらに、前半終了間際の42分、山田からヒールパスを受けたネタラヴィがペナルティエリア手前からシュートを放つが、放たれたシュートはゴール右に外れ、得点には至らなかった。
その後、スコアは動くことなく、ゴールレスで試合を折り返した。


 迎えた後半、65分に新潟がチャンスを迎えるが、シュートはゴール左に外れた。
MF 15 岸本武流 OUT → MF 10 倉田秋 IN、DF 46 松田陸 OUT → DF 3 半田陸 IN、69分、ガンバの松田がペナルティエリア右から右足で枠内にシュートを放ったものの、相手GKのセーブに遭い、得点とはならなかった。
71分、宇佐美がクロスボールを入れるもファーサイドに流れるが、その流れてきたボールをコントロールした倉田がシュートを狙うもDFに阻まれる。
ガンバサブの選手たちやサポから「今のPKやろ~っ」とアピールするがそのままプレーが流されて、怒り心頭だったが、三浦のシュートによってプレーが切れたタイミングでVARレビューが入り、「ほら!」ってことでPKの判定となる。


 75分、キッカーを務めた宇佐美のゴール左隅へのシュートは、相手GKも反応していたがきっちりと決めて、先制に成功。
MF 6 ネタ ラヴィ OUT → MF 23 ダワン IN、1点を追うこととなった新潟はボールを保持し、相手陣内に押し込む展開を作ったものの、及ばず。
DF 4 黒川圭介 OUT → DF 2 福岡将太 IN、FW 7 宇佐美貴史 OUT → MF 97 ウェルトン IN、試合はこのまま終了。
2023年8月19日の湘南戦以来に勝利したガンバ大阪は勝ち点4、敗れた新潟はリーグ戦連勝とはならなかった。
シュート数は、新潟の3に対して、ガンバは10、序盤からガンバがペースを握り続け、守備でもガンバの前線からの組織的なプレスと寄せの早さが功を奏し新潟シュートまで持ち込めませない展開となり、スコア以上にいい試合だったながら、もうちょっと点が欲しかったのが正直なところ。
ガンバの次節は横浜F・マリノスと対戦予定だが、マリノスvs山東泰山のACL準々決勝の関係で、開催日は4月10日となっており、次戦は16日に行われるJ1リーグ第4節ジュビロ磐田戦となるという変則日程になる。



 ほんで、夜は社会保険労務士試験受験生時代に知り合ったメンバー「Team Daie」で、中田親分を中心に、当時のなおなお講師も巻き込んでの飲み会🍺@Kuche NEW Munchen(大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1)
残念ながら5名の参加しか叶わなかったが、20年を経過している…ってことに驚愕しながらも、それぞれがそれぞれで活躍しているってことは、言うまでもなく。
【Salad】生ハムとモッツァレラのサラダ、【Amuse】スモークサーモンのカルパッチョ、【Sausages】二種のグリルソーセージ。
こないだ社労士か連合会の会報で、み~んな、連合会長表彰を受けるってなことを確認していて、その話を振ったら、「いやいや、それは大したことない」ってばっさり塩な対応やったが💦


 【Fried chicken】名物 鶏の唐揚、彼女は受験生時代20代やったが。
今も年齢差はそのままで…って、それは当たり前やけど、若い😅



 【Fish&Chips】フィッシュ&チップス、【Meat dish】牛フィレステーキ、【Pizza】ガーリックピザ。
社労士連合会・大阪会のなかなか聞けないお話であったり、大阪市内タワマンマネーロンダリングであったり、恋ばな(?)あったり、老後はどうするのやら健康の話しであったり。
実務的に有効な議論は、このメンバーではまったく期待できない通り、今回もなかったが、それでも楽しい時間やった😊
20周年を記念して、次は全メンバーに(固定されたものではないが感覚的に)声を掛けて、大々的に飲むで~企画しよっ❗


スポンサーサイト



tag : #ガンバ大阪

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR