台風第17号カンムリで、一気にサイズアップ!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノアタフラ!

【99 Firewire POTATONATOR 6'0"】台風第17号 (カンムリ←今回は日本の名前の順番)は、今朝の6時には北緯30度のちょっと南、父島の北東およそ170キロのところにあって、比較的ゆっくりとした速さで北上中。
日本に向かってくる台風の場合、北緯20度線を越えた頃から、日本の太平洋岸へ、西の方から順に波を届けてくれる。


 昨日には湘南にも17号の波が届いていたが、昨日は東京ディズニーシーと呼ばれる海で、人の波に酔っ払っていたので、波乗りはなし。
今朝、「やったるで~!」って気合いを入れてビーチに行ってみると、頭~頭オーバー、しめしめ、いい波や~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


 この波に乗れると幸せ~、なかなかスリルあるTakeOffから、張った壁を一目散で走り抜けて、大きくカットバック、そこから厚くなってしまうけど、上手くつなげばインサイドまで。
しかし岸は頭Overの大ショアブレイクなので注意が必要。


 しかし時々こんなラフなブレイクもあって、そして徐々にテトラを超える頭半くらいのどっか~んぼんがっしゃーが増えてきたので、ドキドキ~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノアタフラ!


 富士山が綺麗に見えていたけど、海の中ではそんな景色を楽しむ暇も心の余裕もなく、ひどい目に遭わないように祈りながら、波を追いかけてたわ~(;≧皿≦)。゜°


 サーフィン後、美味しい魚が食べたくて(出来れば生シラスが食べたい)、妻を連れて平塚漁港の「あぶさん」へ。
しかし海が荒れてしまったし無理かなとも思ってもいたが、予想通り、今朝は漁に出れなかったので生シラスはなかったわ~。
で、生・ちりめん・釜揚げの三種が持ってあるこの店一押しのシラス丼は諦めて、本日は、お刺身盛り合わせと、地アジ丼と、あら煮をいただく。
やべーっ、まだ昼やのに、ビールすすみすぎ~ってなっちまった。(゚▽゚*)

 食事中、消防車・救急車・パトカーが走り回っていて、どうしたのかなと様子を見に行ってみると、ジェットスキーが相模川河口のアウトで波にやられて遭難した模様。
救出に出動している消防隊のジェットスキーの、ものすごい操縦技術の高さにびっくり、プロすぎる!

 平塚漁港、こんな風景が、住んでいる部屋から自転車で10分弱のところにあって、地魚が美味しく食べられて、にもかかわらず、東京の都心が普通に通勤圏ってのが、不思議やわ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR