最強ウェポンの操作法を間違ってまさかの自爆…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


 初めて東京ディズニーランドに行ったのは、長女が中1、次女が小5の時だった。
1泊2日だったけど、そのときの自分の役目は写真係と荷物持ち、そらそうや。
2回目は、次女22歳のときに妻と3人での真夏のディズニーシーで、このときの自分の役目は、アトラクションを楽しむ2人のためにファストパスをゲットしに駆けずり回ることだった(さらに背中のディパックには熱中症対策に2Lの水ペットボトルを4本ほど背負って)。
だもんで、正直言って、東京ディズニーリゾートって、楽しい場所なのかどうか未だにトラウマ的に不明やねん…(-_-;)
ってな自分が、本日、なんと、ハロウィンで盛り上がる東京ディズニーシーに、妻と2人で行ってきた~ヽ(^0^)ノ


 東京ディズニーリゾートが、企業・団体向けにパーク内の施設を貸し切ってくれて、抽選会・キャラクターグリーティング・ショー等をしてくれるという「パーク・ファン・パーティー」ってのがあって。
なんとそれを、厚生行事として東京社労士会が企画してくれたのだ。
あーなってこーなって…と妄想を抱いて、申し込みをしてみたら、狭き門の抽選に勝ち残ったようで、チケットを入手することができてんっ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 しかし…そんな最強ウェポンの操作法を間違ってしまって、まさかの自爆…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 とにかく気を取り直して…。

 団体ってことでチケットが格安なだけでなく、ディズニーシーのケープコッド・クックオフにて、うちら東京社労士会のためだけのショーが間近で見れ、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・グーフィが参加者全員のところをくまなく回ってくれて、抽選会まであって(うちの夫婦ははずれたけど…)、参加者ほんま大盛り上がり~(@^▽^@)
やるやんけ~っ、東京会厚生部!!


 これまでのディズニーリゾートではほとんどアトラクションというものを体験したことがない自分としては、せめて今回は「ちゃんと自分も愉しみたい」。
ということで、頭とネットによる情報を駆使しまくって、徹底的に戦略的にファストパスを取りまくって、脇目も振らずに、待ち時間なしでアトラクションを効率的に攻略するんじゃ~と走り回る!
タワー・オブ・テラー→シンドバッド・ストリーブック・ヴォヤッジ→レイジング・スピリッツ→ストームライダー→海底2万マイル→マジックランプシアター。

 トイ・ストーリー・マニア!とインディ・ージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮とセンター・オブ・ジ・アースが、あまりにも人気者過ぎて、ファストパスを効率的に取得できなくて、並ぶとすれば70~90分待ちってことで断念したけど、まあ、今回はこれくらいで勘弁しといたろ~とにかく、並ぶのは嫌やからね!(^0^;)
もちろん昼飯も、並ばなくてよくてちゃんとビールが飲めるとこ、って選択肢で選んだら、ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーになっちまって、スモークターキーレッグと焼き餃子というなんともありえへんコンビしか選択肢がなく、濃厚さにおいてもおっちゃんには辛いランチになっちまった…(__;)


 午後は、ショーとかを楽しみつつ、ショップで孫への土産を徹底的に物色したり、半分幽体離脱しながら蒸気船に乗ってたり、でっかいお目々をさらに皿のように開いて細部まで徹底的にこだわったディズニーらしい演出をぶらぶらと捜索したり、とのんびり遊ぶ…(*´-ω-`)…フゥー モウハシレン ナラビタクナイ イザカヤイキタイ

 よし、下見は完璧に完了、次は、絶対に孫を連れてやって来るぞ~っと、思いっ切り気合いを入れた、じいじとばあばのねずみ~し~は、まだ陽があるうちに終了したった~(´∀`*)ノバイバイ-マタネー

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR