fc2ブログ

孫1号Day 小4⚽自主練に巻き込まれたじいじは死にそうで…💀


【9🏃Run1-58 5.95km 34:16 淀川河川敷】【9 💪2-60 PushUp WidePushUp Crunch BicycleCrunch】 小5の試合に帯同できる小4メンバーから外れてしまって、悲しかった孫1号に、自主練手伝うよ、って声を掛けての今日。
どうするかプランを考えておけよって言ったんやけど、彼が考えたのはメンバーというプランで、じいじが指令したのは練習プランのつもりやったのに。
今回、外れてしまった同級生2名を巻き込んでの自主練は、役に立つのかどうかはわからんが、午前中、2時間はずっと⚽ボールは触っていたけどな…うーん。
しかし、小4の無尽蔵な体力に巻き込まれて、鳥かごとかに付き合わされて、58歳は体力的に死の淵をかすかになんどか見た。
頭ではわかっているのに、反射神経が遅くて…指令通りに足が追いつかないのが悲しい😭
んで、午後、お前らで頑張れって送り出したが、ランニングしてから最後の方で自主練しているはずの公園を覗きに行ったらおらん。
後で聞いたら、⚽やめて3人で他の遊びをしていたそうで…うーん…😔


 今日は、こないだの久留米での仕事のお礼と言うことで「味の明太子ふくや」を送っていただいて、孫1号に指令しての明太子顔。
しかし撮影中何度も吹き出してつばが明太子に掛かってしまった疑惑…。


 そして「朝獲れ!朝茹で!即発送!最高級特大せいこがに」っす。
孫1号、蟹に顔ながら…外子・内子/味噌などには興味示さず、足の身を自分の分とじいじの分の2杯分、そして肩の身をじいじが一生懸命解してあげての1杯分を堪能して大満足。
といいつつ、前に食った大きい蟹の足がまた食べたいなとのたまう…💦
そうやなぁ…今年お取り寄せできるかなぁ、いっそのこと丹後に食いに行くのもありかなと12月30日一泊で、夫婦・長女・次女・孫3人で、宿を検索したら軽く20万円超、レンタカーとかその他費用を考えると30万円超…💦💦
長女がもったいない💢、ってすかさず指摘、ってことで、年末はみんなで、近所で河豚を食べに行くことになりました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR