fc2ブログ

強烈なサイドオンショアで風クローズな地元なんで吉浜まで遠征したが…ミスった😂


【🏄5-131 JUSTICE CROCODILE SKIN IN.STA 6'3"】【18🏃Run3-54 5.70km 36:26 袖ヶ浜】【18 💪3-54 LiFETiCK BenchPress60kg WideGripBench50kg DFry16kg SitUp】 今日は日本海と本州南岸を通過した低気圧が発達しながら北海道北のオホーツク海上に移動したため、思いっきりの西高東低、冬型の気圧配置になって、全国的に強風が吹き荒れ、ここ平塚も強烈なサイドオンショア。
うちの浜はぐっちゃぐっちゃの風クローズ、海全体が西から東に動いているかのよう。
で、お昼前から湯河原は吉浜に向かったものの…。


 浜をチェックした頃は西南西のほぼオフショアで波は腰~腹。
お腹が空いたから先にサクッとすき家で牛丼しばいてから入水したのだが、その頃には風は南南西に変わってしまって強烈なサイドオンになってしまった💦


 みるみる波のコンディションは落ちていきぐっちゃぐっちゃ~になってしまった…😨
何のために吉浜まで来たのか、まったく意味がなくなったやんか⤵
西湘バイパスから見た大磯は風の影響を受けておらず十分波乗りやれてたし、帰り道にも見たらやはり風邪の影響を受けずの腰~腹。
無駄なドライブとなりました…ちーんっ。



 今夜は2回目の「茅ヶ崎チャンプルー」(神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目3−22)へ。
前回食べていないものを食べるというミッションにして、テビチの煮付け、そうめんちゃんぷると来たが、豆腐ようだけは必須となった。
前回来たときにスタッフが沖縄のユニオンというスーパーマーケットのTシャツを着ていて、めっちゃ面白くて、こないだ沖縄の娘のとこに行った際に買ってしまったが、その後日譚で堺出身のアフロと話が盛り上がる、
年末に次女から、うちなー今時ギャルセレクトのユニオンtシャツを仕入れておくことを約束してしまった。



 ソーキの唐揚げは唐揚げになっていなかったが、そらそうやろ、ってことで、ゆしどうふの揚げ出し、アバサーの天麩羅に麩ちゃんぷー。
次女夫婦が沖縄に移住してから、さらに孫2号&V3で、昔みたいに観光的に沖縄に行ってないし、娘んちの近所のお店では沖縄料理ってそもそも家庭料理であって、違う料理がアピールなんで、最近、食ってない沖縄料理の基本形が茅ヶ崎で美味しく食べられるのが意外ながら嬉しいわ♬
この店、大好きっす💕


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR