fc2ブログ

孫1号に遊んでもらえない日曜日は、妻と映画を2本観てから、ルクアに出来てた「Kuche NEW Munchen 」へ🍺

 運動会翌日、孫1号に遊んでもらえない日曜日のじいじ&ばあばは、しゃーないし映画鑑賞ってことにして、「アナログ」と「ザ・クリエイター 創造者」を🎥
上映時間が11時30分からと、14時40分からの上映なんで、中途半端になった昼ご飯は軽く🥪で済ませて、晩ご飯🍺にお腹の照準を合わしておかなあかん…👊



 ルクア地下1階の「落ち着いた装いのビア&レストラン」ってが売りの新しいお店「Kuche NEW Munchen」(大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1)は、確かに曾根崎本店とか南大使館とか、これまでのニューミュンヘンとはかなり違うええ感じのお店で、これじゃあ労働組合の飲んだくれおっさんたちらは気後れするかも…。
席だけ予約しておこうと思ったら、コースを頼めと言うことで、2人からも予約できる『フリードリンクコース』は@6.600円。
【Salad】生ハムのシーザーサラダ、【Amuse】タコのカルパッチョ、【Fried chicken】阿波乙女鶏の唐揚。
銀座ライオンも良いけど、とにかくここニューミュンヘンの阿波乙女鶏の唐揚が秀逸すぎて、今夜、梅田で映画を観た後、何を食べに行こうかって妻にいくつか提案してたときに、3番目に「ミュンヘンの唐揚げ」って言った瞬間に、妻の瞳が✨って光ったことを見逃さなかった俺はエラいっ😁


 もちろんなんと言っても「『ニューミュンヘン』創業時からのこだわりである工場直送新鮮タンク生ビールを使用。
注ぎ方にこだわり、至福の一杯をご提供!泡のバランスが絶妙です。」である生🍺が本当に美味しい❗
今夜は、サッポロ生ビール⇒ヱビスプレミアムブラック⇒ハーフ&ハーフの中ジョッキを3巡しておいた。
ちなみに妻は「レモネードサワー」にドはまりしとるが、ちゃんと自分で歩いて帰ってくれよ😓



 30代の頃、自分の単組の専従執行委員になって、親会社の同期(歳は3つ上)と、このニューミュンヘンの高槻市駅店・茨木市駅店(両方とも今はないな)で、組合運動・政治(当時は自治体レベルだったが)・交通政策(これも地域レベルだったが)で夜な夜な激論交わしたことが、今の自分の血となり肉となり肝臓への負担となっている、ってなことを思い出しつつ🍺をめっちゃ味わうねん🤣
当時の恥ずかしすぎるバカ議論もいろいろ記憶を駆け巡るわ~💦
【Toast】ガーリックトースト、【Sausages&Potato】グリルソーセージとフライドポテト、【Meat dish】肉料理、【Sandwich】厚焼き玉子サンド。
いつものことながら「飲み放題」ってのは自分のとってはめちゃくちゃ良い制度で、今日は@650円×9杯=5,850円分を、@6.600円のコースで飲んだらしい😨
割り勘だと思う存分飲めないので、しかし応分の負担を受け付けてくれない方も多くて…😅
みなさま、どうか、俺と飲むときは、割り勘ではなくて飲み放題付きのコースでお願いします…


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR