馬入でFun Surfin'。16号のうねりはまだやね。

【97 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】台風16号の波はまだ届きそうになくて、今日も波無いにゃ~と思いつつ、しかし念のため、最高に天気もいいって事もあって、板を持ってパトロールに出動。
R129を南下して、生コンは見るまでもないので、R134を左折、柳島からチェックしようかなと思いながらトラスコ湘南大橋を渡っていると、なんとっ、馬入ポイントにいい感じの波が割れているのが見えた!


 ここのポイント、何度かチェックしたことあるけど入水は初めて、おじゃましま~~~~す。
河口脇のインサイドと、ゴルフ場正面の遙かアウトの2箇所が割れているが、アウトのピークの方が、本日積んできたレトロフィッシュが楽しい、メローでロングライド出来そうな波のようなので、アウトへ。
しかし遠いなあ~、昨日一昨日、筋トレかなり追い込んだもんで筋肉痛ぱんぱんやから辛いね~ん(;^_^A


 腰set腹、面ツル、ピークから張るので1アクション、その後は緩斜面のメロー波になるので、板をしごいたり、ノーズ側にステップしたり、パラレルスタンスにして腰を落としたり、いろんな手を使って失速しないようにしつつ、インサイドまでロングライド、たまにインサイドで少し張ってきたりすることもある。


 干潮から上げの時間に入水したが、1時間は、set間長めながらそこそこ波数もあって、たくさんのロングボードがうねりから波取られまくっても、それなりに余る波もあり乗れたけど、1時間ほど経ったら、上げすぎて波数減って、風も吹いて面もゆらゆらで、たまのsetはもうロングの独壇場となっちまった。
インサイドでアウトがスルーした波に乗るがもう面白い波は無いので、2時間弱で脱水。
それでも昨日の20分間サーフィンに比べたら、幸せなサーフィンだった、やんね♪

 今日は、ほんと久しぶりに富士山が見えた。
富士山が山開きして、梅雨明けて、って頃から、いつ見ても西の富士山の方向にはどんより雲が掛かっていたもんやから、ほんまに久しぶりの富士山、前に見たときは山頂にまだ雪が残っていたし。
さ~て、そろそろ孫にテレビ電話しようっと(*^O^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR