台風第15号、1ヶ月ぶりの生コンSurfing!超楽しかった~♪

【95 Firewire POTATONATOR 6'0"】昨夜は、今朝に備えて早く帰って寝たかったのに部屋に着いたのが12時半になってしまって、寝坊したら嫌やから、服脱いで歯を磨いたら、速攻でベッドへ!
そう、台風第15号カルマエギの波が、ずーっと波のなかった湘南の海に昨日から届いているから、出勤前にサーフィンするためだ!


 うひょうひょ~、1ヶ月ぶりの生コン入水、波は胸~肩set頭、ゆる~いオフショアの面ツル~っ!
波数もそこそこ、setは5~6本あって奥ほどサイズがあり、ピークワイドながらset波の1本1本が微妙にピークがずれてくるので、setのどれかの波にポジションどんぴしゃ合わせたらいい波~!


 久しぶりの生コン過ぎて、地形がどうなっているか不明だったけど、マンション前のアウトにいいサンドバーが出来てるようで、そこからレギュラー・グーフィー共にインサイドまで続く波が割れてくる。
干潮ながら小潮ですこし潮が多い目なので、ショルダー張りそうで張らないメローな波だけど、思いっ切り楽しい( ̄∇ ̄)♪


 前に走るべきか、カットバックすべきか、迷う波なんだけど、そのどちらかの選択がどんぴしゃなら「むふふ~ん♡」、選択を間違えるとつなぐのに苦労するが、それでも乗った波全部インサイドまで走って行けたし。
朝飯食ってないからエネルギー枯渇状態でパドリングがしんどい、「ロングライドしすぎてアウトが遠いねん!」って幸せな泣き言をほざきながら、40分ほどでいい波5本乗せてもらいました~!
明日の朝まで残るかな~。
台風第15号カルマエギは今朝はもうベトナムのあたりまで行ってしまってるが、やつの最後っ屁がしつこいことを祈りつつ、さ~、ルンルンで出勤や!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR