fc2ブログ

メルトダウンを起こした福島原発汚染水の海上放出が始まってしまった…😱 サーファーは怒ろうよっ💢


 国営放送でありながら、国民から受信料を取りながら、政府広報でしかないNHKの画像で恐縮ながら…
メルトダウンを起こした福島原発汚染水の海上放出が始まってしまった…😱


【速報】処理水、海洋放出開始 東京電力福島第一原発 プレビュー福島 8/24(木) 13:04配信
>福島第一原発の処理水について、東京電力は24日午後1時3分、海への放出を始めました。
>京電力は海水で薄めた処理水を水槽にため、トリチウムの濃度などを測定していました。その結果、トリチウムの濃度が1リットルあたり1500ベクレル以下と、想定通りに薄められたことが確認されたということです。
>また、放出設備が故障したり、トリチウム濃度が基準を超えたりした場合には、遮断弁を作動させ、放出を止めるとしています。

 ALPS処理で除去できないトリチウム、セシウム137やセシウム135、ストロンチウム90、ヨウ素131やヨウ素129など12の核種を含んだ東京電力福島第一原発の汚染水(通常運転の原発から放出される排水(処理水)とはまったく性質が違う)がとうとう海に放出された。
トリチウムだけの問題ではないので、この点が、政府や東電の欺瞞なんだ。
「風評被害」はもちろんあるだろうが、それより問題なのは「実被害」なのに…。
自民党政府は責任を持つというのに、実被害が出たら誰にも責任など取れない、汚染された海や海洋生物は元に戻せない。
他にも処理する方法があったのに、自民党政府は海上に破棄すること前提で(まさに水に流して誤魔化す)今日の日を迎えてしまった。
福島の業業者だけではなく、日本中の業業者に突きつけられたリスクであり、福島のサーファーだけではなく、日本中のサーファー、いや世界中のサーファーに突きつけられたリスクだ。
みんなで(少なくともサーファーなら)選挙に行って、この自民党を落として潰さなくては、ほんとにもっともっと酷いことになる💢
サーファーは怒ろうよっ💢
スポンサーサイト



tag : #処理水#処理水放出#東京電力福島第1原発#汚染水海洋廃棄に反対します#処理水ではなく汚染水#自民党に殺される

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR